※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
子育て・グッズ

雨の中、20分歩いて行く時、抱っこ紐か子供にカッパと長靴を着せて傘を持たせる方法がありますが、他にはどうしますか?

車の免許、子供乗せる自転車がない、2歳半以上のお子さんがいるママさんに質問です‼

結構雨が降っている中、20分の距離を歩いて現地まで行かなくちゃいけない時どうやって行きますか?

1、抱っこ紐で抱いて行く

2、子供にカッパと長靴着用、傘を持たせて歩かせていく

この二つしか思い付かないのですが、どうやって行きますか?

コメント

旦那は宇宙人

雨の量によっては
タクシー使いますかね😅
軽い雨ならカッパと長靴で行くと思います。
理想はベビーカーにレインカバーですが、それもないんですよね??

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    タクシー私も考えました。
    ただ、高いって言う…😫
    レインカバーないんですよ(>_<)

    • 5月8日
あられ

タクシーかな。。
または1で歩いていきます。
2はうちの場合、道草したり抱っこせがんだりで大人の足で20分なら1時間近くかかるので・・・。傘なんて持ってるの最初だけだし、濡れて風邪ひくのもなーって思います。

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やはりタクシーですかね。
    あられさんのおっしゃる通り2にすると1時間はかかりますし、抱っこせがまれたらめんどくさいです💦
    タクシーか1にしようと思います‼

    • 5月8日
deleted user

タクシー使いますね(´•ω•ˋ)

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やはりタクシーですかね。
    コメントありがとうございます‼

    • 5月8日
kai*umimama

私も今日15分の道のりを子供と歩きます(>_<)雨は止むみたいだから大丈夫そうですが、下の子おんぶして上の子は傘持たせて疲れたら、抱っこして頑張ろうと思います╰(*´︶`*)╯♡
私なら抱っこ紐乗るっていうなら抱っこひもで行きます☺︎でも乗らないって言ったら傘持たせて疲れた時用に自分は抱っこ紐つけて行きます😊

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    お~、素晴らしいですね😊
    下にお子さんいておんぶして上の子疲れたら抱っこしてって。もしそうなったら結構重そうですね…😫
    頑張って下さい✊
    うちの子抱っこ好きなので抱っこひも装着して歩いてくれるようだったら歩かせてだめそうだったら抱っこで行こうと思います‼

    • 5月8日
リママ

うちの住んでるとこは車通りが多くて雨の日に歩かせるのは危なくてムリなので、10分くらいなら抱っこ紐で行きますが、雨が強いと風邪ひいちゃいそうだし、タクシーが無難ですね😊

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やはりタクシーが無難ですよね(>_<)
    ただ、高いって言う…😫
    歩いて20分の距離なのでタクシーか抱っこ紐で行くか迷っていて今のとこ抱っこ紐で行こうかと思っています💦

    • 5月8日
ばるこ

抱っこして、ママがカッパ着て傘さして行くこともできると思います。
うちの子供15キロありますが、雨の日の登園はそうやってしのいでます。
タクシーが、使えればそれが一番楽ではありますが。

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    アドバイスありがとうございます☺
    雨がすごい場合はやはりタクシーを使うのがいいですよね💦

    • 5月9日
  • ばるこ

    ばるこ

    そうですね!ただ、雨の日はタクシーもなかなか捕まりにくいですよね。難儀ですね。

    • 5月9日