※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

仕事しながら二人目の妊活中の方への相談です。時短勤務で忙しく、通院中も不安があります。営業職のストレスも大変です。

仕事しながら二人目妊活してるかた!
お話ししませんか(>_<)

わたしは
時短勤務一年で、毎朝5時半起きお弁当作って7時に家を出て8時半から仕事です~
旦那は6時すぎ出勤の21時帰宅のため平日はワンオペ。
二人目ほしくて通院してますが、一人目のようにいかずもやもやしてます。
仕事は営業職で時短のなかでやってくのも結構つらいです💦

コメント

makarin

私は2人目迷っています😔

うちもほぼワンオペ状態で、元々は私も営業職だったのですが身がもたないと思って事務職に職変しました。
かっちさんスゴいです❗️
2人目できれば欲しいと最近思い始めたのですが、これ以上ワンオペで余裕が無くなるのも子どもに申し訳ないし、旦那の給料でやっていけるのか...。
まだ妊活まで踏み切れていませんので、ちょっと違ったらごめんなさい💦

  • かっち

    かっち


    いやちゃんと考えててすごいと思います!たしかに余裕はなくなりますよね、精神的にも金銭的にも(>_<)
    わたしのまわりで働きながら妊活をしてる、しようとしているひとがいなくてそういった意見が聞けてうれしいです(*^^*)
    4才差って結構楽ってききますよ✨
    営業職、ノルマは当然あるしできないと怒られるしプレッシャー半端ないです😞

    • 5月8日
  • makarin

    makarin


    営業職のプレッシャーとストレスは半端ないですよね😅
    私も忙しすぎて1人目すら妊娠できないと思っていたので、気付いたときには妊娠4ヶ月経過していました💧
    上司の怒鳴り声が胎教に悪いんじゃないかと考えて早々に営業職から逃げてしまいました😔
    今は営業職の時の給料の半分...3分の1は保育園に持って行かれるし、金銭的には辛いです😭
    かっちさん本当にエラいですよ❗️

    私と姉は4歳差で何かと相談にのってもらったり仲良しです。
    2人目も女の子なら将来仲良くできるかなぁとか、男の子も可愛いなぁとか考えちゃいますね😊
    子どもが増えたら家が狭いし〜とか、旦那もガキだから頼りにならないな〜とか、行ったり来たりしています💧

    • 5月8日
  • かっち

    かっち

    そうなんですね!ほんま営業っていろいろありますよね(>_<)
    あたしも一人目はストレスでやばいなか妊娠しました。。

    たしかに怒号は胎教にわるいですよね!自転車、車の運転も危ないし💦

    たしかに二人目できたら部屋せまくなるし旦那は頼りになるかわからないけれど絶対楽しいだろうなとおもいます❤️❤️
    ワクワクすることのほうが多いから妊活してます!

    わたしのまわり、7歳差もいますけど離れてるとほんま上の子がお世話してくれるから楽らしいですよー

    • 5月10日
  • makarin

    makarin


    私の周りは2人目不妊が多いです。
    姉のところは兄妹6歳差です。
    私もそのくらい開けたいくらいですが、自分の年齢的なリミットを感じていて、保育園の2人以上子どものいるママさんを見ると羨ましいです😆

    私も営業の時は車通勤、自転車で営業していました。
    自転車で居眠り運転してブロック塀に衝突したことがあります💧

    • 5月10日
  • かっち

    かっち

    そうなんですね!
    いま故意的に年を離すひともおおいですもんね!
    失礼ですがおいくつですか?(>_<)

    それはあぶない!💦💦
    妊娠される前ですか?

    • 5月10日
  • makarin

    makarin


    1人目の出産は34歳の時でした。
    あれから娘が3歳ですから...37ですね😆

    妊娠前も居眠りはしょっちゅうでした😓
    ブロック塀事件はさすがに妊娠前です。今でも傷が...😭

    • 5月10日
  • かっち

    かっち

    そうですか!お一人目は通院されてたんですか?
    私は一人目を28で出産しました。若いかもしれませんが、通院してて原因不明で先生からもなんでだろうね~とお手上げ状態でした💦
    ストレスを溜めやすいので精神的なものが大きいきがします。

    それは痛々しいですね😱😱
    本当に育児、仕事は体が資本なので無理しない方がいいですね💦
    私は気づいたらどこで打ってるのか!ってくらい足や腕に青アザがあります(笑)

    • 5月10日
  • makarin

    makarin


    1人目は通院はしていなかったです。
    元々結婚も子どもも私は考えていなかったのですが、色々とバタバタしつつ結婚後すぐに妊娠しました。産んだ時にもっと若い時だったらなぁーと本気で思いました🤣

    ストレスは良くないですよね❗️
    私の友人でも休職して妊活している子がいましたが、反対に追い込まれちゃったみたいです。

    生傷は未だに絶えないです😆
    先日は保育園にお迎えに行ったら娘に上履きのまま足の甲を思いっきり踏まれて、1週間くらい痛かったです😭

    • 5月10日
ころた

わたしもほしいですが、レスで😭😭😭2人目ほしいですよね😔😝

  • かっち

    かっち

    レスなんですか?(>_<)ころたさんがしたくないかんじですか?

    • 5月9日
リリ

私も欲しいですがなかなかできなくて・・

  • かっち

    かっち

    双子ちゃんママなんですね!
    なかなかむずかしいですよね~😞
    仕事されてるんですか?(>_<)💦

    • 5月9日
  • リリ

    リリ

    双子ぢゃないです。笑
    なんか設定おかしくて
    変えれないんです😫
    仕事してます💦

    • 5月9日
  • かっち

    かっち

    そうなんですね!!(笑)
    あたしも紹介文なおしたいのに直せません!(笑)年齢詐称してます(笑)

    仕事してると毎日ヘトヘトですよね。。そこに妊活って、死にます😱

    • 5月10日
オレオ

こんにちは。
わたしも働きながら、二人目妊活中です。去年二人目を妊娠できたのですが、7周で流産してしまいました😢
それから、5ヶ月経ち、通院もしていて異常もないのですが、未だに妊娠できません。
フルタイムで仕事の責任もあるので、それなりストレスもあり...3日に一度くらいの頻度で仕事をやめてしまおうか考えてしまいます😅(経済的にそんなことが可能かは別問題ですが😅)

  • かっち

    かっち

    つらい経験をされたんですね💦
    フルタイムで働いてるんですか?!すごいですよ!!💦💦
    こどもがいるからって仕事が楽にはなかなかならないですよね。
    あたしは時短ですが残業は毎日のようにあって8時半~17時くらいまで働いてます。
    営業なのでノルマノルマです。
    家に帰ってもやることが多すぎて体力がもちません(>_<)

    • 5月9日
そら豆

こんにちは。
毎日仕事、家事、育児お疲れさまです。
私も二人目欲しいですが根本的な問題でなかなか難しいです😢
時短で営業職されてるの凄いです!私も営業なのですができないと本当辛いですよね( ノД`)…
少し似てる境遇なのでコメントしてしまいました。締め切ってたらすみませんm(__)m

  • かっち

    かっち


    おつかれさまです!根本的というのは、タイミングとられてないということですか?(>_<)

    私もとってはいますが、ほんと排卵時期だけで、毎日へとへとなのでとれないときもあります。
    一人目のときと比べたら回数は激変です😱

    営業つらいですよね~体力もいりますし。。
    ちなみに業種はなんですか?
    あたしは銀行です💦

    • 5月10日
  • そら豆

    そら豆


    夫レスで月1あるかないかです。年齢もあるのでせめて今年は頑張りたいと言ったのですが響いてないみたいで…(TT)

    毎日疲れますよね。排卵時期だけでもとれてるなら希望ありますよ!(^^)

    体力も必要ですよね💦
    私は保険会社です。何故復帰してしまったのか考える時あります(^^;
    銀行も大変ですよね。知人が銀行員で辛いと言ってたのでどこも大変なんだと思いました😣💦

    • 5月10日
  • かっち

    かっち

    旦那さんの協力がないとできないのでつらいところですね(>_<)
    でもこっちもだけど旦那さんもそりゃヘトヘトですもんね💦

    うちもほんと色気もなんもなくめっちゃ義務的、THE子作りです。
    旦那も全然乗り気じゃない(>_<)

    保険会社ですか!同業ですね!保険めっちゃ販売してますよ~!
    銀行もいまやネット銀行もあるし淘汰されてきてます😱

    • 5月10日
  • そら豆

    そら豆


    そうなんですよね(>_<)夫も営業なので疲れた毎日言ってます。珍しくOKな日も私がお風呂から上がると寝てたり…。うまくいきません😭

    かっちさんの旦那さんも仕事ハードそうですもんね💦義務的は悲しいですが協力してくれて素晴らしいです!✨

    販売してるんですねー!会社にもよりますが商品名違うだけで中身同じですもんね。
    ネットは本当に時代ですよね。銀行もたくさんあるし合併等もあったりで生き残るのが大変そうなイメージです😣

    • 5月11日