※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

昨年の夏から秋にかけて、夫が仕事終わりに職場の女性の家に通っていた…

昨年の夏から秋にかけて、夫が仕事終わりに職場の女性の家に通っていたことが発覚しました。
離婚も考えましたが女性関係は初めてなこと、11月に出産を控えていることもありとりあえず様子を見ながら一緒にいる選択をしました。
本人はただ家に行っただけでやましいことは無いと言っており(信じてる訳では無いですが)お相手の方は異動があり引越しされてるようで異動してからは会うことはもちろん頻繁な連絡はないようです。
一緒にいると決めたのであれば信じなければいけないことはわかっているのですが、なかなか気持ちの切替ができず…発覚して3日、少しでも食事はしていますがストレスからなのか2キロ痩せてしまいなかなかゆっくり寝ることも出来ない状態です。パートですがフルタイムで仕事もしているので落ち着くまで実家に帰ることもできず。

自分で決めたのにいつまでもうじうじしているのが本当に情けないです。同じような経験された方いましたら乗り越え方教えていただけないでしょうか?

コメント

まぁ、、どう考えても
やましい事がないわけないですからね、、
家に通うという事は
そういう事してたと思いますし、、。
信じるのに無理がありますよね?

一緒にいる選択をしたのは別に構いませんが
これから小さな事(飲み会、残業、休日出勤、スマホを触るだけ)で不安になったりしちゃいますよ…?
その覚悟はありますか?
もこさん、いま妊娠中ですし
あまり考えすぎも良くないですが
簡単にそうやって裏切る人って何度もやるし
そもそも、愛されてるならそんな事しないはずです。

1度そういう事をしていた人ですから
私なら自分のため、子供のために離婚します…。

私の元旦那も、1つ隠し事が出てきたら
次から次へと出てきました。
私も最初の嘘は信じたんですけどね、ダメでした。

• もこ

もこ

コメントありがとうございます。
    私も離婚を前提に話を進めていたのですが、結局金銭的な面での自立が引っかかってしまいました。実家はありますが片親で還暦を迎えた母のみ、距離的に帰るとなると仕事を辞めなければならなくて…
    休日出勤や飲み会はないものの仕事柄出勤の半分以上は昼過ぎに家を出て深夜から朝方帰宅、残業も日によって違ったりでおぼろさんの仰る通り心配事は耐えないと思います。
    夫からは小遣いなし、パチンコもタバコも辞める、携帯もいらないし常に疑われてもいいから一緒にいたいと言われましたがそれもいつまで続くかですよね。

• 5月8日

退会ユーザー

その状況で流石にお母様を頼るのは難しいですもんね…
    旦那さん、そのくらいの考えで
    もこさんが安心するとでも思ってるんですかね?お小遣いなし って、お小遣いなくても浮気なんて出来るでしょうし
    パチンコ辞めるとか当たり前です。
    タバコ辞めるって何日持ちますかね?バックの中からタバコが出てきてまた喧嘩になるのが目に見えてませんか?
    携帯いらないって、連絡取れなくなって困るのはもこさんですし、
    何もわかってない旦那さんですね?
    GPSでも付けておいたらどうですか?
    妊婦さんに余計な心配させて、何してるんでしょうかね、、こっちまでイラッとしちゃいます😢💔

• 5月8日
  • もこ

もこ

出来れば迷惑を掛けたくないですね。
    そうなんです。安心させると言って具体的な話を聞いても結局意味が無いというか…携帯を持たない→携帯なかったらどこで何してるか尚更わからない
    お小遣いなし→お金がないからこそ家で会うんだろ。となってしまって(´・ ・`)

GPSってどうなんですかね?イマイチ使い方を理解しておらず…夫からつけて!と言われましたが、どうせ行動するのは深夜で私は寝ていますし意味無いんじゃないか?なんて思ったり。

• 5月8日

退会ユーザー

LIFE360というアプリは何時にここにいた とか移動距離もでますよ!\( ˙▿˙ )/

というか、気になったんですが
    その女性ともこさんは話さないのですか?💦

• 5月8日
  • もこ

もこ

昨日調べてみたんですけど、よく分からなくて…そのアプリ調べてみます!
    こんなに親身に聞いてくださって本当にありがとうございます😢

最初連絡しようと思ってたんです。でも何を話せばいいのかわからなくなってしまって結局してないんですよね…
    おぼろさんご自身の時はされましたか??

• 5月8日
ステファニー🎈

私なら自分のためにも子どものためにも離婚します😢
信用できないですよ絶対
信用できない状態のまま一緒にいるのってもこさん辛いだけですよ😢
私はどんな小さな嘘でも許せないタイプなので尚更そう思うのかも知れません😢

• もこ

もこ

私も離婚を前提に話を進めていましたが他の方のお返事にも書かせていただいた金銭的問題、息子も夫の事が大好きでそれを見てると決心が揺らいでしまいました。子供の為って難しいですよね。

• 5月8日
な

んー…本当に許せるなら
一緒に居ていいかなって思います。
私のお母さんは不倫され離婚したけど
やり直そうと言われ
お父さんと再婚。でも
どうしても不倫を許せず…また離婚。
でもまた同じ父親と何回か離婚再婚繰り返し
ズルズルときて今では凄く苦しんでるし
夫婦揃ってお互いの揚げ足取りのひねくれ者で
毎日喧嘩してますよ。
母には言えないけど当時の私と弟からしたら
振り回されっぱなしですよ。転校も何回もしたしね😓そして許せないなら再婚しないでほしかったと。
お子さんもいるのでよく考えてあげてください(><)

• もこ

もこ

なさんと弟さん、大変だったのですね。本当に許せるか…許したいですが今すぐには無理かなと思っています。子供の前でも泣いてしまう場面があり、気付いているからか「パパとママと3人一緒」と言われてしまい、子供が望んでいるならと頑張るつもりですが、どこまで身体が持つかですよね。

• 5月8日
A

離婚って相当な決断ですよね。
私の場合はハメ撮り動画が出てきたので
不貞行為は認めて今は相手から慰謝料請求中です。(1度もう合わないと約束を公正役場で交わしたのにも関わらずまた関係が継続されたため)

ちなみに私は出産直後にわかり5ヶ月間堂々と浮気されました。今やっと落ち着き気持ちもそこまで落ち込まなくなりました。

というのも彼が弁護費用出してくれて
彼女から慰謝料請求させてくれるのと
今愛をしっかり感じてるからです。

掘り返せば大きな喧嘩にしかならないのでしないようにはしてます……。

なのでそのへんも踏まえて色々考えて見るのもひとつかなと思います。ただ社内の方だと思うのでご主人を思うとあまり大事にはできないと思うので2人で書面を交わすなどをしてほうがいいのかなと思います……!

• もこ

もこ

遅くなってしまいすみません。
    そこまで決定的な証拠があるなんて…
    ご主人、その状態から現在は変わられたのですね。夫もそうだと良いのですが。

私自身が相当怒っていたので本人もやばいと思ったのか自ら上司に伝えたそうです。夫もお相手も役職者という立場ですから、何かしらあるかもしれないそうです。

• 5月8日