※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

麻疹の予防接種後1週間で抗体がつく可能性があります。名古屋への旅行は危険かどうかは分かりません。

麻疹の予防接種を受けてから抗体がつくまで2週間かかると言われていますが、摂取後1週間しか経っていないとかかる可能性ありますよね?
摂取後1週間で名古屋に行くのは危険でしょうか?
大人です。

コメント

抗体があってもかかるときはかかりますし、予防接種してても必ず抗体がつくわけではないです💦(抗体がつきにくい体質もあるそうです)
でも接種後1週間で行くより、2週間後経ってからのほうがかかりにくいと思うので、どうしてもじゃないなら2週間経ってからのほうがいいと思います😌

• a

a

なるほどー!
    詳しくありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

昨日、予防接種しましたがうちも週末に名古屋へ行く予定があって先生に聞いたら、やめたほうがいいと言われました。

• a

a

摂取後2週間経ったら大丈夫なんですかね?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

絶対大丈夫ということはないと思います。予防接種しても移ることもあるそうですよ。でも打っていれば軽くすむから、打っておいて損はないと言ってました。

• 5月8日