※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりふ
ココロ・悩み

最近気持ちが沈み、眠れないことが多いです。赤ちゃんのためにストレスを溜めないように心がけていますが、発散方法が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

マタニティーブルーなのでしょうか…。
最近気持ちが沈むことが多く、何でもないのに悲しくなってしまい涙が止まりません。眠いのに寝れないことも多いです。自分が嫌だったこともなぜか思い出してしまい、苦しくなってしまいます。
赤ちゃんのためにもストレスを溜めないようにしようと心がけてるのですが、なかなか発散できません。
どうやって発散方法など見つけていますか?
教えてください。お願いいたします。

コメント

deleted user

私もです。夜は全く寝れないんです。昼間にちょろっと寝て終わります。
今日もオールでした。もう精神的に崩壊してます。1人でわんわん声出して泣いてます。

  • まりふ

    まりふ

    同じですね。
    昼間に寝て終わり。私も崩壊してるので辛いです。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠、辞めたくなります。助けてほしいです。精神的にも身体的にもしにました、、

    • 5月8日
  • まりふ

    まりふ

    私も助けてほしいぐらいです。
    でも助けてと言えない自分がいます。

    • 5月8日
H.mama

マタニティーブルー、私も酷くて
目が腫れるまで泣く事ありました💦
泣きたい時は泣いて
スッキリさせることですかね😭😭
私は唯一料理してるときだけ他の事考えなかったです(T . T)

  • まりふ

    まりふ

    何も考えないような事を頑張って探してみたいと思います。
    今も涙が出て止まりません。

    • 5月8日
えちゃ

私は現在4人目妊娠中ですが、4回目の妊娠でもマタニティブルーになってます。。
体は思うように動かないし、旦那は忙しく、親は近くにいないので毎日一人で子ども達3人の面倒を見るのが精一杯で、不安に押し潰されそうな毎日です(*_*)
イライラしっぱなしで、旦那の心無い一言に泣いたりの毎日ですが、それでも赤ちゃんが産まれてくるのはとても楽しみなので終わりがある分頑張れてます!
太り過ぎで先生から注意されてますが、、ある程度自分の好きな物を食べたり、買い物したりとストレスを溜め込まないように過ごしてます♡
気分じゃなくてもテレビなど見て笑えると気持ちも晴れやかになります☆

  • まりふ

    まりふ

    3人の子育ては大変ですね💦
    私もストレス発散というか、イライラするとつい食べる方に行ってしまうので気をつけたいです。

    • 5月8日
deleted user

私もです(T-T)夜なかなか眠れず眠りも浅い…過去の嫌な出来事を思い出したりしてため息。。。
夫はぶっきらぼうでとことん話を聞いてくれるタイプではないし一人でモヤモヤしてばかりです😭

  • まりふ

    まりふ

    私の旦那も話を聞いてくれるタイプではないです。
    一人でモヤモヤしてしまう気持ち、すごく分かります。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと、
    何が辛い?話してみて?
    みたいな感じで夫が話を聞いてくれたら違うんだろうなって感じます😢

    • 5月8日
  • まりふ

    まりふ

    本当ですよね。
    1番理解してほしい人に聞いてもらえないのは辛いです。

    • 5月8日
タオ

理由もなく悲しい時期ありますね…
ひたすら突っ伏してもそれもストレスですね。。
外出したく無いだろうし…胎教にいい音楽きいてみたりするのもひとつですよー!
わたしは気分転換に好きな音楽聴いてたら
生まれてからその曲だと泣きやむし、寝てくれました!!
音楽で気分転!好きな音楽聴いてお茶飲んで深呼吸、それだけでもお腹の子どもは楽になりますよ!
息は吐いた分、吸ってくださいね!

  • まりふ

    まりふ

    音楽聴くの大好きです。
    ぜひ試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ママリ☆

妊娠17週の経産婦です。
わかります。。
ポジティブに過ごせたかと
思いきや、次の日
崖から突き落とされたかの
ように、底にいる時
あります。
夜もすごい寝れたーって時と
夜中2時くらいまで
ボーっと眠れない時
あります。
しんどいですよね。
不安で辛いですよね。
私もなかなか
発散方法わかりませんが、
無心に料理し始めたり
不要な物
フリマアプリに出したり
脳みそ無理に、使って
ます。。
なかなかスイッチ
入るまで時間かかりますが…

  • まりふ

    まりふ

    私も好きな事をやろうと無我夢中にしたりするのですが、やはり同じでスイッチ入るまで時間がかかります。
    何もやる事がなくなると、どうしたら良いのか考えてしまいます。

    • 5月8日