※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の娘が卒乳したいが、拒否されていた。絆創膏にコキンちゃんとドキンちゃんを描き、おっぱいをやめさせたらすんなり成功。絆創膏で過ごすことに。

聞いてください!
おっぱい大好き星人の娘。日中も夜も外出中でも所構わずパイパイパイパイ言うし、もう2歳なのでそろそろ卒乳したいなとは思っていたのですが、「おっぱいないよ」と言うと毎回大泣きしていたので半ば諦めていました。
昨日も朝からパンを一口しか食べず遊んでいたので「パンを食べない人はおっぱいありません!」となんとなく乳首に絆創膏を貼ってみました。
絶対大泣きするだろうなと思っていたのですが、
「パイ♡」と近寄ってきて乳首に貼られた絆創膏に大好きなコキンちゃんとドキンちゃんが書かれているのを見てニヤニヤ。
「パイない。」と言っておっぱいにチューしたりおままごとの様にパクパク食べるフリをしたり。
夜もすこしだけ泣いたけど、また絆創膏にチューしてそのまま寝てました。

久しぶりに丸一日授乳をしなかったのでおっぱいがガッチガチで触られるとめちゃくちゃ痛い😂笑
思いつきで始めてしまった断乳がすんなりといってしまって少し寂しいけど、娘のためにこのまま絆創膏で過ごそうと思います😭
おっぱいやめたらその分いちゃいちゃするぞーーー!
読んでくださった方ありがとうございました🤣💕

コメント

みかん

私も今1歳6ヵ月の息子がおっぱい好きで、早く卒乳しないかなと思ってました(><)
寝不足がきつくて💦
参考にさせて頂きます(^ν^)

• あい

あい

上の子がいるとお昼寝もできないし、夜も授乳していると更にキツイですよね😭
    お昼寝もいつもはパイに10分〜30分吸い付いていたのが、今日は抱っこしてパイにチューしながら5分もかからずに寝ました😂💕
    卒乳がんばってください!

• 5月8日
ありんこ

うちも2歳すぎてもおっぱい星人で、暇さえあればパイ!のむのー!と言う息子でした!!
もう私も半ば諦め、このまま自然卒乳でいいか…と思っていたのですが、ずっと望んでいた二人目の妊娠がわかり、しかも双子(笑)、これは私の体力がもたないと思って、約3週間かけて言い聞かせしました。
いざ当日、絶対大泣きするだろうと思っていたら、変身したパイを見て不思議そうな顔をして「パイいなくなっちゃったね〜」と言ってナデナデしていました😂
そこから泣きもせず、夜もしっかり寝てくれて、こんなにアッサリ終われるものなのか!と驚きました😅
パイの代わりにたくさん「ぎゅ〜」してます✨息子も甘えたいときに自分から「ぎゅ〜」と言って来てくれるようになって、それはそれで可愛いですよ♪♪

長々とすみません!アッサリ辞めちゃった様子がとても似ていたので、思わず語ってしまいました😂

• あい

あい

双子ちゃん妊娠おめでとうございます😊💕
    上の子は何もわからない1歳なりたての頃に卒乳したので、こんなに卒乳まで時間がかかるとは思いませんでしたが、最後がアッサリすぎてこっちがポカーーンです🤣笑
    双子ちゃんが産まれたらまた大変だと思いますが、がんばってください!😆

• 5月8日