※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
家族・旦那

ほんと無責任なクソ旦那ゴールデンウィークから旦那抜きで自分の実家に…

ほんと無責任なクソ旦那

ゴールデンウィークから旦那抜きで自分の実家に帰省中なんですけど連休ずっと体調悪くて連休あけてもまだ帰れてない状況です。

自分の実家に帰省しているあいだなんも電話やLINEもしてこやんかったくせして
昨日の夜に離婚届け出しといてやるからお前帰ってこんくていいよといわれました。

ずっと離婚したいしたいとは言っててなにも旦那に言わずに出てきた私も悪いのはあるんですけど勝手すぎやろと思います。
そもそもサインこっち書いてねーのにどやってだすんって感じで情けないやら無責任やらほんとわけわからんなっておもいます。

LINEも返事しやんくていいとも言われました。

ムカつくけど1回帰って離婚届けサインしに帰るか荷物だけ取りにいくか悩みます…

子供らも今の幼稚園に通わせたい気持ちでいっぱいなんですけどいざこうなるとどうしたらいいかわからなくて…

みなさんなら
どうするんかなぁと気になりました。

めちゃくちゃな文章で失礼しました

コメント

まる

どういう経緯でそうなったか分からないので、ざっくりですが、本当に離婚を決めたならまず養育費や金銭面の整理をします。
子供のために養育費は絶対とった方がいいと思います。
月2万だとして、それに手をつけず子供が20歳になるまで貯め続けてたら、学費の足しになりますし、子供の選択の自由を広げる意味でも養育費は必須かなと考えてます😢
そして双方の両親にもきちんと事を伝え、住んでる役所の女性相談員などに相談をして、シングルマザーになる場合の手当や、離婚の手続きについて、どうしたら自分が少しでも有利になるのか徹底的に調べます。
おそらくそこで無料弁護士や、シングルになるにあたって相談した方がいい課などを紹介されると思うので、そこからまたできるだけ多くの情報を集めます。

そして、離婚するにあたっての条件を、(子供の面会、養育費、家具家財など)書面などにまとめてサインさせ、正式に準備が決まったら離婚届に判を押します。
逃げられでもしたら困るので😥

ままり

もう少し冷静に考えた方がいいと思います…😔
旦那様もちょっと考えが子どもすぎますね。

まぁ、離婚するなら自分が有利になるようにすればいいと思います!

ゆ〜たん

取り敢えず結婚期間と同じくらい別居出来ると思うので、婚姻生活費用を貰いながらガッツリ貯金するのもアリですよー。
サインなんてしちゃダメですよ。