※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆キッコン☆
家事・料理

ヨシケイを利用している人や、利用経験がある人に質問です。利用してみ…

ヨシケイを利用している人や、利用経験がある人に質問です。利用してみての感想をお伺いしたいです(^○^) 二人目の産後に備えて宅配を検討しています。生協を試してみたのですが、私にはあまり合わなくて((T_T)) ヨシケイの冷凍弁当や、キットで簡単に作れるものがあることを知ってとりあえず資料請求しようと思っているところです。 また、ヨシケイや生協以外に利用している宅配があれば情報が欲しいです。滋賀県在住です☆ミ よろしくお願いします。

コメント

産後ヨシケイ使っていました😄
周りの手助けが実家か遠方で期待出来なかったので💦
産後お買い物に行けなかったりすることもあると思ったので生協と共に登録しましたが、使ったのはヨシケイのみでした!
私的には自分で作る方がもちろんいいなとは思いましたが、重宝したのは確かです!
良かったなと思うところは
冷凍のお弁当などは、冷凍しておいて好きな時に食べられるところ。
宅配BOXを設置してもらえるので育児のさなかボロボロでひとにあわなくてすむこと。
小さな子から目を離さなくて、タイミングいい時に取りに行けること。
何種類も自分では作れないけれど魚や肉がちゃんと入っている栄養計算されたお弁当があったこと、ちゃちゃっと作れたり温めるだけのメニューもあってらくだったこと。
ちょっとうーんと思ったことは😥
お弁当などは味にあきること!
ご飯はついていないので今日は忙しいからお弁当だけって思ってもたかないといけいこと。
自分で作るよりなんとなく少し割高なこと。

でも、産後本当に大変だったので私は頼んで良かったと思っています😄

• ☆キッコン☆

☆キッコン☆

宅配ボックス良いですね(^^) 確かに割高な感じはしました。 
    すごい参考になりました。ありがとうございます☆ミ

• 5月9日

新婚当時から今もヨシケイを利用しています。
妊娠中は4ヶ月も入院してしまったので、その間はヨシケイの冷凍弁当でした。
主人には少し量が足りなかったらしくお惣菜を1つ買って食べていたようですが栄養バランスが考えられているので太り過ぎたり痩せることもなかったので助かりました。

毎日宅配ボックスに入れてもらえるので担当の方と会うことはほとんどありません。
注文もネットでしています。
「ヨシケイっていうメニューだね(笑)」という時は少しアレンジしていますがほぼそのままです。

◯メリット
生ゴミがほとんど出ないこと
食べ過ぎないこと
栄養バランスがしっかりしていること
短時間で作れること
平日は買い物へ行かなくてよいこと
×デメリット
スーパーで買うより少し割高
嫌いな食材も入っている

• ☆キッコン☆

☆キッコン☆

バランス良く食べれるのは良いですよね☆ミ 上の子と一緒のご飯となると、やはりス-パ-の冷凍食品だけだと偏りすぎると心配でした。メリット、デメリットで書いていただきすごく参考になりました。ありがとうございます☆ミ

• 5月9日
AKO

ヨシケイ頼んでいます。
同じように二人目の時に買い物に行くのも大変で毎日献立を考える余裕もなく💦
プロが考えた献立だから栄養はバッチリ💡
そのおかげで夜はしっかりしてるし昼は手抜きしよう😄と、思っています💦
たまに、何これ?みたいな美味しくないやつもあります💦笑っ
そーゆー時は自分で味付けし直したり、別の料理に変えたりします(^-^)
配達の時間はだいたい決まってるので担当の方に行っておけば、ピンポンなしで家の前に置いていってくれます✨
少し割高ですが、まだまだ利用するつもりです(^-^)v

• ☆キッコン☆

☆キッコン☆

いま、1人目が買い物に行くとじっとしていられなくて、これが二人目もいるとと思うと不安で((T_T)) 味付けし直すのは良いアイデアですね☆ミ
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
くりまんじゅう

ヨシケイ2人目妊娠中使ってましたが旦那が野菜が消毒の液臭いといい2人目里帰りするまで使い辞めました。

• ☆キッコン☆

☆キッコン☆

消毒臭いこともあるんですね!Σ(×_×;)! 期間限定っていうのも考えてみます。 ありがとうございます☆ミ

• 5月9日