※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

乳児湿疹で耳に黄色いかさぶたができて心配です。大丈夫でしょうか?

いつもいつもお世話になっております‼︎
1ヶ月を過ぎ、乳児湿疹というかお顔にブツブツができてきました(>_<)
その中で気になっているのが、耳に黄色いかさぶたのようなものができ、おくるみ代わりに使用しているタオルに黄色いつゆがくっついてしまってます。
それも片方の耳なので心配になってしまいました(;_;)
大丈夫でしょうか⁇

コメント

くまた

耳垂れだと思うので、中耳炎かもしれないです!耳掻いたりしてませんか?
耳鼻科に行った方がいいと思います!

• しのはる

しのはる

耳の周りだけなんですよ(>_<)
    掻いたりしてる感じもないので、これ以上ひどくなるようであれば通院してみます‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
♡ちぃちぃ♡

うちも、乳児湿疹で、耳からも顔からも黄色い汁が出てきてカピカピになっていました。
皮膚科にかかり、プロペトと、弱いステロイドを頂き、今は、つるつる赤ちゃん肌です(*^_^*)

スキンケアで、良くならない程乳児湿疹が酷ければ病院にかかるといいですよ(*^_^*)

• しのはる

しのはる

昨日お風呂で優しく濡れたガーゼで拭いてあげたら少し落ち着いたみたいです‼︎
    今日の朝にはカピカピも少し治っていました(*^^*)

• 10月29日

うちは両耳なってました❗️小児科で診てもらったらお風呂上がりにオイルつきの綿棒で優しく拭いてあげてと言われたので言われた通りにしたら、すぐ治りました(*´艸`)泣いてないなら大丈夫だと思いますが中耳炎になってる可能性もあるので念の為病院で診てもらった方がいいと思います‼︎

• しのはる

しのはる

いつもとは違った泣き方をするということもないので、少し様子を見てみたいと思います‼︎
    ですが昨日のお風呂上りに少しケアをしたらちょっとおさまっているみたいです(*^^*)

• 10月29日
ぷぅぅちゃん

皮膚科に行ってみたらどーですか?(´・ ・`)
私の娘も一ヶ月なる時に
乳児湿疹なって黄色汁も出て
可哀想でした(´д⊂)
ちょうど、一ヶ月検診があったので
婦人科で薬貰えたんですけど
次出たら皮膚科に行ってね!
と先生に言われましたよ\(*Ü*)/
薬塗ったらすぐ治ったので
早めに見せてあげたら良いと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• しのはる

しのはる

明日保健婦さんが自宅訪問に来るのでその時に見てもらいたいと思います‼︎
    初めての子なので色々心配で(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 10月29日
Rin&Shoママ

うちもなりました(´๑•_•๑)
様子見ていたのですが、範囲がどんどん広がってガーゼに黄色い汁がつくようになったので耳の中だったら!!と思い、1ヵ月検診前に耳鼻科に行きました。耳の中は問題なく、耳の乳児湿疹がひどくなっちゃってるから薬出すけど治らないようなら皮膚科に、、、と言われました。
結局耳鼻科でもらった薬を2、3日塗ったら良くなりました( *ˊᵕˋ)
ひどいようでしたら耳鼻科に!!

• しのはる

しのはる

昨日よりだいぶ治まってきているようです(*^^*)
    少し体に変化があると心配で心配で(T ^ T)
    また同じ症状だったり、ひどくなるようなら通院してみてもらいます‼︎

• 10月29日