※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
家族・旦那

実母がいてもご飯作ってくれる訳じゃない。私が疲れていても作ってくれ…

実母がいてもご飯作ってくれる訳じゃない。私が疲れていても作ってくれずコンビニと出前。してくれるのは上の子の保育園送迎のみ家に泊まってもらっても意味無い。明日は帰ってもらおう。
三歳の娘がいる生活に新生児が加わり疲れたり、イライラしたりしてしまう。
今までと違う。(私が)怖いよぉ~としつこく繰り返す夫がストレス。
誰かに家事を手伝ってもらう。夜間の授乳を変わってもらう。
そんなのただの理想。自分で頑張るしかない…

コメント

ままままくらぼ

辛そうですね💦大丈夫ですか?
意外と実母はムカつく存在ですよね。笑
やる事沢山ありますよね。

• ふだ

ふだ

結局大人3人分の食事作りをしないといけないのは疲れますね😢これが実家にいたら、中学生のように扱われ、産後だからとことあるごとに言われなにもさせてもらえず実家に軟禁されます。自宅にいればそれよりはマシかなと思います。しかし、夫の存在が前にも増して嫌すぎて鬱っぽくなってて辛いです😭それに対しても色々突っ込まれイライラします

• 5月8日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

産後の疲れもありますよね。
    時間が経つのを待つしかないんですかね^^;
    私もまた夏にはそんな状態になります。多分。笑

• 5月8日
  • ふだ

ふだ

そうですね。。時間が経つのを待つしかないのかな
    産後はやはりイライラしたり不安定になりますか?
    退院時にそういう気持ちには皆なるから、疲れているんだな💡と思って休んでください!と言われましたが、現実は思うように休めないですよね😢

• 5月9日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

時間が経つのを待つのが1番疲れないですよね。
    母親に代わってもらおうとか、自分がちゃんとしようと思っても上手くいかないものですよ。
    産後はホルモンがどうとか言いますけど、やっぱり疲れ、寝不足、やる事あっぱい、そりゃ不安定になりますよ💦
    自分と違う生き物を自分の責任で育てるんですから^^;

そうですね、休みなんかないって諦めた方がいいのかも。笑

• 5月9日
chameco

私も実母にイライラ中です。。。
うちは逆に色々と口も手も出してきて
鬱陶しいパターンです(´Д`)
『抱っこしてあげようか?』
『ミルクあげようか?』
『お風呂入れようか?』
必要な時は頼むからと言っても
毎日、毎回同じことの
繰り返しです…(´-ω-`)
同居なのでこの状況から逃れられず…
旦那さんも冗談で言ってるかも
しれませんがホント余計な一言で
イライラさせないで!!!って
感じですよねo(`ω´*)o

• ふだ

ふだ

同居だとキツいですね💦しかも1ヶ月健診が終わるまでは赤ちゃん外に出せないから自分も外に出られず、ストレスがたまりますよね。又、誰かの手を借りないとならない場面も多々ありますからね。。😢
    取り敢えず声をかけないでそっとしててもらいたいですよね😢

• 5月8日
♡mama♥

大丈夫ですか?
私の母も手伝いにくると言って来たのはいいけど、私たちの住まいだからか動かず、上の子はワガママになりいつもよりうるさい、術後でもあるのに家事も私がして、態度には出さなかったもののいない方が楽だなって思ってました~
帰宅途中に役立たずですいません!もう行きません!とLINEがきたので、翌日からは監視もされず好きに過ごしてました💦

それからさらに出産しましたが、もちろん手伝いナシで退院日から家事も育児も再開です😅
体はきついけど、精神的にはまだ楽でした🌼

期待しない、手抜きする、頑張らないで楽することをモットーに過ごして下さい😊✨

うちも3歳差ですが、けっこう上の子は役に立ちますよ😁たくさん褒めてたくさん手伝って貰いましょう🌼

• ふだ

ふだ

家事はすると言っても結局娘の遊びの相手をしてしてくれなかったり、疲れただの眠いだの言うので疲れさせないようにして気を遣いました😰
    誰もいない方が精神的に楽ですよね(笑)

• 5月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうでしたか…
    私も座って私が家事やお世話しているのをタダ見てられるならいない方が気楽だなって思います💦
    実母と言えど、合わない部分はやっぱりあるので💦
    お願いしますってイチイチ言うのもなんか嫌だし、疲れただのうるさく言われるくらいなら自分でやった方が断然いいですよね💧

• 5月9日
ままぴー

わたし1人の子供を育てているだけでも正直いっぱいいっぱいです。。
まだ2人目のお子さんが新生児とあって、睡眠もたくさん取れず、しんどいですよね。毎日お疲れ様です( ; ; )
お母さんや、旦那さんに相談はされましたでしょうか?
やはり言葉に出さないとどうも伝わらないこともあると思います😭
あまり無理し過ぎないで下さいね。

• ふだ

ふだ

母には、夫もいて義理の間もあるし、かえって気を遣うからと帰宅してもらいました。
    夫は何のことでも、話しても理解してもらえないし、すぐに忘れて同じことを言ってきたりしてきたりします。子どもが生まれる前からそうで、子どもがいなければ離婚していたと思います。産後にあまり無理をすると更年期が辛くなると聞いたので、体が疲れない程度に過ごしています。ありがとうございます

• 5月8日