※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が発熱中。体温38度で、鼻水や咳も。病院に相談し、受診を勧められた。受診を検討中で、心配も。

生後1ヶ月発熱 受診の目安
こんばんは、4/5に産んだ娘が発熱しています。
30秒で測れる体温計で38度でした。
(なので実測だとおそらく37.8とか)
他には水っぽい鼻水が出たこととたまに咳をします。コホッコホッという感じの。
さきほど出産した病院に電話をしたのですがねつがつづくようなら受診をと言われました。
同じような方いましたらどうされたか教えてください。
私は心配なので明日病院にかかりたいですが逆に病気をもらってしまうかとも心配しています。

コメント

碧

厚着になってませんか?熱が上がってるなら涼しい格好にさせてみて様子見てください(^^)
私なら明日病院、産婦人科に連れて行きます✨

• なろ

なろ

ありがとうございます。
    やはり病院にいったほうがよさそうですよね!
    着るものかえてみます!

• 5月8日
  • 碧

もしかしたら、厚着だった為の体温上昇だったかもしれませんが。
    咳鼻あるなら念の為✨

• 5月8日
ふうたんMAMA

赤ちゃんで高熱は大変なので明日ってか今日病院行っちゃいますね!!

• なろ

なろ

ですよね!!迷わず行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 5月8日
くう

生後1か月前に発熱しましたが病院に電話し、対処法を聞き、薄着にしたりし、それでも熱が上がるようなら連れてきてください、熱があがらなければ朝受診してくださいって言われたので
様子を見てうちの子は熱があがらなかったので朝受診に行きましたょ😊

• なろ

なろ

コメントありがとうございました!
    私も朝受診してきました!
    色々と検査をして無事に大きな病気はないといわれほっとしました。
    ただ新生児期は何があるかわからないからといわれ様子はしっかりみようと思います。

• 5月8日
yasumin

38度ある場合、何かある事がほとんどなので、少し薄着させても熱が続く様でしたら病院へ行った方が良いですよ!
うちの子、熱以外なにもなく元気でしたが入院になりました

• なろ

なろ

ありがとうございます!
    朝イチで熱は下がっていましたが微熱があったので受診して来ました!
    血液検査して特に心配はないと言われほっとしました!

• 5月8日
  • yasumin

yasumin

良かった(*ˊᵕˋ*)✧︎*。
    安心ですね☆

• 5月8日