※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

夜中に泣いてミルクをあげているけど、断乳が必要か悩んでいます。アパートの壁が薄くて泣き声が気になるそうです。

未だに夜も4時間ごとに起きて泣くのでミルクあげてるんですけど、断乳とかしないとダメなんですかね。

アパート壁うすすぎて夜中泣きわめくのちょっとしんどいんですが……

コメント

あーたぬ

しなきゃいけないはないですよ!
ただ夜間断乳をすると夜泣きがなくなるなどは聞いたことあります!
でも夜間断乳を始めると半端ない夜泣きとの我慢対決が始まるので無理にする必要は無いと思います😊

3回食始めたばかりでしたらもう少し様子みて自然と夜中起きなくなると思うので気長に接してみてはどうでしょうか?
(日本語おかしくてすみません。)

• あーたぬ

あーたぬ

夜間断乳を始めるとというのは
    始めてすぐはミルクが欲しくてギャンギャンだと思うのでそれとの戦いがあります。

• 5月8日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

3回食安定してきたら飲む回数減りますか?
    9ヶ月は1日3、4回だと書いてあったので全然オーバーしてるしどうしたらいいのかわからないです

• 5月8日
  • あーたぬ

あーたぬ

1日3、4回ってのも目安みたいなものですし、ミルクでしたらこどもの体重が増えすぎてるなどなければ特に問題ないかと思います!
    ミルクをあげる時はお子さんが泣いて欲しがっている時ですか?そうでなければ1度様子みてミルク無くす時間帯があってもいいかもです!

• 5月8日
  • あーたぬ

あーたぬ

うちは3回食が安定し始めて
    お昼寝あと16時頃に200寝る前の21時頃に240と飲ませてましたがそれで十分でした!

• 5月8日
ぷぅ

うちも保育園では離乳食めっちゃ食べてましたが、家からは離乳食よりおっぱい!て感じでした😂
夜中も普通に2~3回は授乳してました。
離乳食が安定したら断乳でもいいと思いますが、まだ3回食になったばかりみたいですし、もう少し様子みたほうがいいですかね🤔
そして、断乳するのに夜中めっちゃ泣きます😭💦そっちのほうがすごくストレスになりました(笑)

あやみ

うちは断乳はしてませんが、三回食にしてから夜中に起きる回数へりましたよ!しばらく様子見してみては?
三回食にしてから2〜3週間であまり起きなくなった気がします。起きたらトントンで寝たり、ダメだったらおしゃぶり的な感じでおっぱい飲んで寝てます🙆‍♀️