※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

陣痛は激痛から始まることもありますが、弱い痛みもある場合があります。痛みがない陣痛もあります。皆さんの経験は様々です。

陣痛って、いきなり激痛から始まりますか?
それとも弱い痛みもありますか?

あと、痛みが無い陣痛ってありますか?
例えば間隔的にお腹が張るだけ…とか😂

皆さんどんな感じでしたか?🤔

コメント

komama

感覚的に生理痛みたいな痛み出ました。
私は最初から激痛ではありません。
なんか10分間隔でお腹に痛みがくるなー。
ってくらいでしたよ!

deleted user

破水した瞬間激痛で始まりました😂
子宮口もあいてない赤ちゃんもさがってないと前日くらいに言われていて、破水してから4時間での出産だったので一気に赤ちゃんさがって子宮口あいたのもあったみたいで最初から激痛でした💦

むな

いきなり激痛はないです!
産まれる前の陣痛は異常なんで…

Ⓜ︎

最初「いてて」くらいから始まって、進みがいいと、激痛になるまでが早いです!
遅い人は弱い痛みがずっと続いて2日間かかる人とかもいますよ😊
私は破水からだったので促進剤を使いましたが弱い痛みがずっと続いてその日の夜痛みで目がさめるくらい痛かったです!
2日目にまた促進剤をしてそこから激痛になり出産しました😊

K

私は夜中突然、激痛から始まりました(><)それから、破水もありすぐ5分間隔になりました!
陣痛から3時間のスーパー安産でしたが、看護師さんには痛みの割にお腹が全然張らず子宮の収縮なく微弱陣痛だったと言われました😳
たしかに、今思えば妊娠後期仕事をしてたときの方がお腹張ってました_(:3 」∠)_

なんな

私は夜に激痛から始まりました!
8分間隔からすぐに5分間隔、病院に向かう車の中では2分間隔になり病院着いた頃には動けず車椅子で分娩室に移動し子宮口みたらもう全開で頭見えてました😅
陣痛から2時間30分のスーパー安産でした笑

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は弱い痛みから始まりました。11日間前駆陣痛あったのでそれの延長みたいな感じで産む数時間前から激痛になりました。

deleted user

お腹張るだけとかあるみたいですよ!
全然痛くないけど間隔短いな〜みたいな!

私はなんか痛いな〜て感じで
前駆がなかったのでとりあえず
間隔はかったら10分間隔とかで
きてました(´・ω・`)!!

お互いもうすぐでドキドキしますね☺️💓

deleted user

はじめは
あーきたきた痛いのー!
今痛いんだよー!!!
と旦那にNSTの見方を説明できる余裕がありました( 笑 )( 笑 )
限界が来るまで寝たり起きたりでした!
は???いたい!おばさん(助産師さん笑)早くお腹切って💢
となって1時間弱で生まれました\ ♪♪ /

まゆ

私は最初は破水から始まって痛みも微痛くらいでした。
子宮口も全然開いてないのにいきなり激痛が来ました。
生理痛を想像されると良いかもしれません!
生理痛があまりない方は少ししんどいかもしれないですが、産まれた後は気分爽快です⭐︎