※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。19〜20時に寝て、2時、5時に起きます。おっぱいをあげるまで泣き続けます。夜間断乳すべきか悩んでいます。

夜間断乳についてです。
19〜20時に寝て、2時、5時と起きます。
過去には朝まで起きずに寝ていたこともありますが、最近はこのペースです。
おっぱいをあげるまで泣き続けます😢
夜間断乳するべきなのか悩んでいます。

コメント

Ⓜ︎

夜起きるのが辛かったのと、仕事が始まるので夜間断乳を8ヶ月でやりました😊
今では朝まで一度も起きずにぐっすりですよ♩

• そうふーママ

そうふーママ

どうやって乗り切りましたか?💦

• 5月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

添い乳でしか寝なかったので、まずは抱っこで寝れるようにどんだけぐずっても抱っこでしのぎました!
    始めて3日後起きる回数が3回から2回になりました!
    でも夜中起きて遊ぶようになったのでたくさん遊んで疲れさせてると起きなくなり起きる回数が2回から1回になりました!
    半月たった頃からトントンだけで寝れるようになってて、夜中も1回も起きなくなって朝まで寝るようになりました!
    そして1ヶ月経過した頃から添い寝で寝れるようになりとても夜間断乳してよかったと思ってます😊

• 5月8日
  • そうふーママ

そうふーママ

まずは抱っこですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 5月8日
みーみ

うちは7ヶ月の時にしました!
9日間かかりましたが、これからいつまでこのペースで起こされるのかな、、、と考えた時に夜間断乳について調べたら
おすすめ時期が6~8ヶ月とあり、勢いで実行しました😂
9日間かかりましたが、おかげさまで朝までぐっすりです✨
おすすめ時期過ぎて月齢上がるとおっぱい離れしにくくなるみたいなので、今おすすめです😌✨

• そうふーママ

そうふーママ

今の時期がいいんですね!
    どうやって9日間乗り切りましたか?😭

• 5月8日