※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

1歳になる子どもの予防接種について、ワクチン不足で心配ですか?予約はしていますか?病院で感染リスクも気になります。

6月初旬に1歳になります。
その時に麻疹などの予防接種を受けるのですが、今の流行を受けてその頃ワクチン不足に陥っているのでは!?と心配です。まもなく1歳になる方、もう予約とかしていますか?
流行地の場合、病院に行くことで麻疹を貰ってしまうリスクもあるとおもうのでちょっと怖いです😣

コメント

うちも6月頭で1歳です。
ワクチンがなくなったら嫌だとかいう理由ではないですがもう予約してあります。

• めここ

めここ

もう予約してるんですね!うちも今日しようとおもいます😣

• 5月8日

退会ユーザー

別の予防接種のことで電話することがあったので、そのついでに予約しちゃいました!1歳になった次の日に5種類だったかな?まとめて打ちます🤣

• 5月8日
にゃーにゃ

私も全く同じです‼️😂
うちの娘も6月14日産まれなので、早くワクチン打ちたくてウズウズしています…😓
それまでは、病院、モールなど人が多い密室の所には行かないようにします‼️出かけるのは公園とスーパーだけにしときます💦

1か月くらい前から予約出来るんじゃないですか❓😳私も一回しか打ってないので、娘と一緒に打ちたいです😂😂

• めここ

めここ

うちは親だけ2回目打ちました!
    6ヶ月から自費で打てるといわれてもさすがにあと1ヶ月で1歳となると今打つより待ちたいですよねー。

GW中2回ほど繁華街を通ったので今週中はビクビクして過ごします😩

• 5月8日