※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

母の日のプレゼントについてです💐みなさん義母になにかあげますか?(´・ω・…

母の日のプレゼントについてです💐

みなさん義母になにかあげますか?(´・ω・`)

結婚してからずっと専業主婦で
わたし個人の収入はなく
お金の管理等、旦那がしているため
母の日のプレゼントなにあげるー?
ってサラッと聞いたら
俺の母ちゃん?なにもあげないよ
気にしなくていいよ
って言われたのですが
それでいいのか?(´・ω・`)
ちなみに義母とは結婚してから
数回顔を合わせた程度で連絡先すら知りませんが
やはりお花の1本でもあげた方がいい気がして(´・ω・`)

母の日なにもないのかよ!嫁!
と思われるのが嫌なんですけどね←

コメント

anuenue

あげませんよ、孫にすら何もしない奴にこちらも気持ちすらないので💦
旦那にも「あんたの母親に何も世話になってないからあげないよ」って言ってあります😂😂😂

あぴみ

毎年母の日用のお花かお菓子セットを贈っています。
義母はうつ病で挨拶はした事はありますが、会話した事は無い間柄です。

hana

私はなにもあげてません!
よく会うわけではなく年に何回かなのですが、
いらないと言われ孫をあわせるだけでいいと言われてそうしてます😂

ぱんだ

去年までは旦那の名前で贈ってました。
向こうは私がやってるって気づいてたと思いますけど😅
出産を機に近所に越したので、今年からは孫の顔みせるついでに直接渡しに行くつもりです。

さくら

なにもあげてません😂
が、普段旅行したり出掛けたときなどにお土産とかは買ったりしてます🎵

もし気になるようであればネット探して子供の写真を入れた写真たてなどどうですか??
いつかの何かのとき(忘れましたすみません笑)贈ったことあります✨ガラスの写真たてで子供の名前と誕生日を彫ってもらいました!ネット注文で簡単にできます✨

子供の写真をいれたアルバムなんかもいいですよね!

ha♡♡

お花だけですけどあげます( ・ᴗ・ )⚐⚑

ママリ

母の日毎年あげてます!
私が専業主婦の時もあげていました☺️
主人にないらないと言われましたが、嫁としてあげないわけにはいかない!!!と説得しました笑

今まであげたものは
日傘、エプロン、マッサージ機、化粧品、ブリザードフラワーなど決まってないです😅
今年はアロマディフューザーとリップクリームを渡しました!
5000円から1万くらいでいつも考えています🤔

楽天とかで義実家に届くようにカーネーションや花束を送ってもいいかと思います☺️💓

みかん

絶対あげないです。。孫の初節句も祝いにこないやつに母の日なんてありません(笑)

• こん

こん

横からすみません!
    まったく同意見です!初節句もなければ孫の誕生日、クリスマスも何もありません。誕生日おめでとうの一言もないです。
    それなのに母の日なんてあげる必要をまったく感じません!私の母ではないですし(笑)嫁より孫より息子ラブな義母なので、あげたければ旦那が小遣いからあげればいいと思っています💡

• 5月10日

迷われるなら あげたほうがいいと思います

わたしは あげない!と即答できる関係にあるのであげませんが😹

Natale

妊娠中も出産後もとてもお世話になってるし
同居なのであげますよ!
去年(結婚前)はプリザーブドフラワー
今年は本革のショルダーバッグ
私のとは別に主人からってことで
ハンドクリームを用意しています😊

ひまわり

うちもそんな感じです、、(笑)ポストカードとかでいいかな、、(^。^;)お金ないし( ^^)/結局は旦那からもらうお小遣いでやりくり(;.;)💦

はるえ

手作りのカーネーション、
商品券です

らんらん

あげるなら毎年迷わなくていいように無難に花とかでいいんじゃないですかね🌼
わたしは毎年誕生日も母の日も花ですが、今年はNクールのベットマットあげました😃

ぴろり

孫に何もしない云々見ましたが…あくまで旦那さんのお母さんですから。私は、主人を立派に育てて下さってありがとうございますの気持ちでお花を贈っています。

お花持って義理の実家に行って義理の両親と私と旦那さんで一緒にご飯食べに行きます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

38cat

義母は形式状あげます。
一年に一回会うぐらいですし。
出産してからも一度しか子供と会ってません。会いにもこないです。
実母は里帰り出産しましたし、よくLINEビデオで話しますし、色々買ってくれたりすごく可愛がってくれてるので、奮発の蘭の鉢植えを送る手配してます。

怪獣ママ

専業主婦で転勤族なので年に1,2度会えるくらいです。
会えないからこそ毎年贈るようにしています。

気持ちなので、贈りたいのであれば
贈ったらいいと思いますよ(^^)
うちはそんなに高くはないのですが、
3000〜5000円の予算で贈っています

さつまいも🍠

今年は日本酒のセットあげます☺
ちなみに去年はスイカひとたま送りました笑
ウチの場合はすごく良くしてくださってるので、選びやすいしあげやすかったです💦
特に仲が悪かったりしなければ、簡単なものでも渡せたらいいと思いますよ😊

今年は、フランフランの冷蔵庫にいれるとひんやりして電子レンジで温めるとあったかくなる首元に巻くやつあげます🌟
義母には毎年、雑貨屋さんのちょっとしたものです✨
実母には何倍の値段もするものですが😂
欲しいものも分からないなら、誰がもらっても嬉しいな〜自分では買わないな〜というようなちょっとしたものでいいと思います💡

ビッグマム

なにもしないです(・・;)
義母に言われた一言が今だにむかつくので知らん顔です。
ただそれだけの理由でなにもしません💦
実母にはしっかりしてます(^^)