※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が戻ったことについて相談。食べた後に吐いてしまい、悲しい気持ち。旦那の言動にイライラ。赤ちゃんは元気だが食欲がなくて辛い。

妊娠17週目の妊婦です
汚い話しかもしれませんが(;_;)
つわりが徐々に無くなってきたなと感じてたら昨日食べた後気持ち悪くてすぐに吐いてしまいました...
悪阻が戻る事ってありますか?それとも雨だったからかな?と信じたい(;_;)
ご飯を吐かないで食べた期間が短すぎて悲しいです(;o;)💧
2ヶ月で8〜10キロ落ちたのでもう悪阻終わって欲しい‼︎
赤ちゃんは元気に成長している証拠!って聞いて勝手に強くなってますがなにも食べれないのは私的に辛くて...
旦那も私が吐いてるのを見慣れたのか気持ち悪い〜って言うと吐いてくれば?と言われますが吐きたくて吐いてるわけじゃないのでそんなに軽々しく言わないで!とイラっとします、旦那に当たっちゃったと後々悲しくなります
そして鏡越しでお腹に向かって吐かせないで!ママ怒だよ!と昨日言ってしまい自分最悪だなって思いました...

コメント

ぺん

悪阻はぶり返す人もいるみたいですよ〜😢

• なめこ

なめこ

やっぱりそうなんですね(T ^ T)汗
    コメントありがとうございます🌸

• 5月8日
ぽにょ

悪阻は精神的にきついですもんね...
それが1度治まりかけてたのにぶり返すと余計、きついですよね。もう!ってなる気持ちもすごくわかります😌
頭で分かっても心がついていけないんですよね...
私も悪阻が激しかったので、お腹の子にママきついよ〜。って言ったりしてました...
あまり思いつめないでくださいね。

旦那に当たって後々悲しくなるのは、なめこさんはとても優しい方なのですね☺

• なめこ

なめこ

自分だけじゃないんだって思うときありますがそれと同時にみんな凄すぎて私なんか...とネガティヴ発言(..)💧
    そのお言葉を頂けただけで頑張れるような気がします(TT)
    逆の立場だったら気持ち分かるわけないのでそう答えちゃうよねって(..)
    私なんか全然...

• 5月8日
  • ぽにょ

ぽにょ

ママリにいるママさんたちみんな凄いですよね!私なんてとても適わないです😭
    基準なんてないし、個性や性格がありますからなめこさんはそのままでいいんですよ👌✨
    悪阻が治まるまで、辛いと思いますが頑張ってくださいね☺
    お腹の子もママが頑張ってるのを1番側で応援してくれてますよ👍

• 5月8日
しょう

私はまだ14週ですが、8週、11週、13週のところでましになってはぶり返してを繰り返しました><
私も吐き悪阻なので、ぶり返す度に心折れそうです😭
吐きまくってる時は、みなさんが悪阻は赤ちゃんが頑張ってる証拠って言ってるけど、私はとてもそんな風には思えず、いつまで苦しませる気ー?!って悪態ついてました^^;
あまり大きな声では言えませんが><
ママなのにこんな風に思うの私だけかなって思ってましたけど、そんな余裕ないですよね^^;
早く悪阻がすっきり終わって、普通の生活に戻りたいですね☺️

• なめこ

なめこ

悪阻ない人はなんて羨ましいの〜って思ったりしませんか(>_<;)?
    やっぱり弱音位は吐きたくなりますよね💦
    普通の生活に戻りたいですお互い悪阻を乗り越えて頑張りましょう(´・・`)♡

• 5月9日
  • しょう

しょう

悪阻ない人はほんとに羨ましいです😭
    悪阻恐怖症でもう一人っ子しかない2人目は無理って毎日旦那さんに行ってます。笑
    昨日と今日ぐっと堪えましたが、もう喉のそこまで出てくる位の嗚咽で、また吐くんかと思うとすごく怖くなりました😢
    早く悪阻生活脱出したいですねー><

• 5月10日
さんたろう

つわりは、精神的な部分もありますよ!
外に出て友達とお茶してる時には全然大丈夫なのに、家では気持ち悪いって事もあります(笑)
その時の体調(寝不足だったり疲れてたり)にも影響されると思います。
ゆったりした気持ちで、のんびり過ごしましょう🍀

8キロも10キロも落ちるほどのつわりなので、本当に大変だと思いますが頑張って乗り切って下さい。
また普通に食べられる時期がきっとやってきますよ😊❗️

男の人は、やっぱりどこか他人事ですから💦発言にイラつくことは産んでからもきっとありますよ。

通常ではありえない精神状態とか全然分かってないし、ホルモンバランスとか色々女の体は大変なんです!
ちょっとくらい八つ当たりしても、悪いと思ったら後で軽くゴメンってフォローしとけば大丈夫です👍😊

• なめこ

なめこ

たしかにお出かけしてる時は他の事に集中していつもよりかはって時はありましたが乗り物酔いがわかってから出かけてません(´;︵;`)💦
    ポジティブにいつかは終わるって信じていればなんとか乗り切れそうです!!

• 5月9日
ゆう

わたしも吐きつわりで妊娠初期から2ヶ月ないくらいで7kg痩せました😂落ち着いたと思ったので仕事復帰しましたが、また毎晩吐いてます😂
体重増えない分、管理しなくていいのは楽ですが早く落ち着いてほしいですよね😣吐くと本当に疲れるしぐったりするし何もやる気起きないし…。お互い頑張りましょう!!

• なめこ

なめこ

仕事なんて絶対にできないです強いです(><)
    すごくわかりますもうメンタル的にも結構やられてるのでそろそろいいかな、と!頑張りましょう(´;︵;`)♡

• 5月9日

最低なんかじゃないですよ!
悪阻辛いですよね💦
私も17週ですが、まだ吐き気もあるしムカムカしてる時もあります。
でもピークよりはマシで、2日くらい穏やかに過ごせたから終わった?と思ったその日の夜に大量にマーライオンみたいに吐いたりします。

早く終わってよーお腹に圧がかかるからあなたも苦しいでしょうー?美味しくご飯食べたいよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
って私もよくお腹の子によく言ってます。
文句の一つも言わなきゃ、
心がついていかないですよね。

• なめこ

なめこ

安定期入ってピタリと止まったって人が多かったのでなんでだろう?って思う事ありました(><)でも同じく前よりかはマシになりました💦
    心ついていかないですね(´;︵;`)

• 5月9日
がぶちゃん

自分は一人目のとき、吐きはしなかったけど、気持ち悪くて死ぬかと思ってました。弱いですよね、、もっと辛い人はいるのに、、
数カ月毎日吐くって、しんどすぎですよね、旦那さんにはあたってもいいとおもいます。笑
だって、妊娠中も出産も、子育ても、簡単じゃないし、当たり前だと思われてる、もう、その時点で怒っていいと思います。出産も、子育てで大変だったり寝れなくても、当たり前とか思われますよ。妊婦様々じゃないけど、実際、身体の負担は、かなりあって、それを乗り越えてこどもが居て。
辛さ大変さを伝えても良いと思います。
つわりが続く人も中にはいるかもしれないけど、ひどい期間はそろそろ終わるはずです!
消化の良いものとか食べて、もし吐いちゃうことになっても、吐きやすいやつたべて、、しか思いつかなかったです。すみません、出産まで一緒にがんばりましょう!

• なめこ

なめこ

私も自分弱いなって思います周りのママさんみんな勇者に見えます(><)
    溜め込むと子供が可哀想なので最近は前より思ったことを口に出すようにしてます旦那も優しい人なので心痛くなりますが…
    いえいえご意見とコメントありがとうございます🌸
    妊娠生活頑張りましょう(´;︵;`)♡

• 5月9日
M♡

同じく17週の妊婦です🤰
私も落ち着いてきたなー
吐かなくなったなーと
思い始めてたところで
昨日今日と天気が悪く雨で
吐き気からの吐いてしまい
食事もあまり食べれずです(>_<)
ぶり返しているのかな?と
思っているのですが
私は悪阻の酷い時期から
天気が悪いと悪阻が酷かったりと
天気に左右される事が多かったので
はっきり天気のせいだとも
ぶり返したとも言えずわからないですが
私も今同じような状況です( ; ; )
旦那が私が吐く事に慣れてしまい
心配してくれる感じも雑に感じて
お腹の赤ちゃんにもうやめてーーー
産まれてきたら文句言うー!なんて
思ってしまったりしてます😭w

まだ大変な時期が続き
これからも色々と忙しくなる日々が
続きますが一緒に頑張りましょう✨

• なめこ

なめこ

私も全く同じなんです(><)
    天気のせいだって思いたいです笑
    でもぶり返す事もあるのかなと疑問に思っちゃいました💦
    ストレスも子供が感じているのかなって考えると怒りたくても怒れないです(´;︵;`)
    頑張りましょう(><)♡

• 5月9日
うむ

わかります〜😭私もまだ悪阻あります…体重も同じく10キロ落ちました💦
なめこさん、頑張ってます❗️辛いですよね〜😢
私も妊娠前に戻りたい…とさえ思っちゃいましたもん😢
私は検診の時に吐き気止めの薬を先生に出してもらい、悪阻がめっちゃ楽になりましたよ〜✨
なんでもっと早く薬を貰わなかったんだ❗️と思ったくらい(笑)
なめこさんも先生に相談してみては❓

• なめこ

なめこ

10キロも落ちたら妊娠前に戻りたくなりますよね(><)弱音ばっかり💦
    吐き気止めの薬なんてあるんですか初めて知りました先生に聞いてみます(´・・`)!!
    お互い頑張りましょう!!コメントありがとうございます🌸

• 5月9日
  • うむ

うむ

プリンペランというお薬です✨
    お互い頑張りましょうね😊💖

• 5月9日