※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

12週から4週ごとの検診で不安。旦那の言葉は心強いが、体の変化で不安。赤ちゃんを信じる方法は?

12週に入ってから4週間に1回の検診になったので赤ちゃんが心配で常に赤ちゃんもしかしたらいなくなってるかもと口に出してしまいます、旦那は簡単に殺さないであげて大丈夫と声をかけてくれますでもお腹の張りが強い週があったり昨日から胃の圧迫感がなくなったり体の変化もあり不安です。
どうしたら赤ちゃんを信じられるのでしょうか...。

コメント

クッキー

赤ちゃんはきくさんのことを選んで来ました!
赤ちゃんの生命力は凄いです!!
自分の子です!
信じてあげましょう!
もし本当に出血とかあったりしたら産院に電話したりでいいと思います!

  • きく

    きく

    頑張って信じてあげたいと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ぴっぴ

張るんですか?張ることについて先生から何か言われましたか?

横になれば張りがおさまるのであれば大丈夫と言われますが、頻繁なら電話したほうがいいと思います!
張るこたで子宮かいかん短くなったりするので💦

  • きく

    きく

    先生からは張りが気になるなら病院から処方された薬を飲むようにと言われてます。
    2、3日薬を飲んで様子を見ていたら収まりました

    • 5月8日
Yu*

わかります💦1ヶ月がすごく長く感じますよね。私も少しの体の変化が赤ちゃんに悪影響になってるのでは…と気がかりでした。

でも体の変化があるってことは、赤ちゃんがちゃんといるってことなんですよね👶✨私は、「ninaru」というアプリで毎日更新される赤ちゃんの成長過程をみて今、耳が作られるてるんだ〜なんて知って落ちついてました。見えない所で起きてるので心配はなくなりませんが、大きくなっていると信じて過ごしていました♫

  • きく

    きく

    来週の月曜日行くのですがあと一週間あると絶望です😭
    そんな情報をくれるアプリがあるのですね!!早速インストールしてみようと思います😊

    • 5月8日
にゃみ

不安になりますよね😢
でも不安になりすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃうので、次4周後に会えるね❤ってきもちでいれたらいちばんいいですよね😊

私が母によく言われていたことです。

気になること心配なことがあるのなら
お金がかかっても産婦人科にいきなさい。なにもなければそれでいいんだから。お金がかかるけど安心料だよ、1人目なんだから心配だし、何もわからないんだから先生たちもそういう人たくさん見てるから大丈夫だよ。

といわれていて、先生にも笑われるくらい産婦人科に通ってました😊

後悔するくらいなら
安心料で気持ちもおちついていました😊

はるえ

私も、当時は、同じ事を考えていました。

まだマイベイズビートは使えないですしね。胎動が始まるまでは不安になりますね。

とりあえず、危ない事を避けたらどうにかなりそうです。私は、仕事、空手
遠出、薄着は中止しました。リスクが伴う事を全て避けたらどうにかなりそうです。

はじめてのママリ🔰

私も健診まで赤ちゃんが生きてくれているのか心配で他の病院を受診しようかと思ったりしました😭
不安になりますよね💦
私は18週あたりから胎動を感じるようになって、それからは毎日赤ちゃんが元気なことを教えてくれたのでほっとしました☺️
きくさんもそろそろ胎動がわかる頃かなーと思うので、もう少しの辛抱ですよ!
なんだかんだ赤ちゃんの生命力は凄いです❗️大丈夫ですよ😌

deleted user

私もです。赤ちゃんいる実感すらないから本当に赤ちゃんいるかな?大丈夫かな?いなくならないかな?という心配がつきませんでした。
友人の話ですが、赤ちゃんいなくなってそう。とか言ってたら本当に流れたみたいです。赤ちゃんがいるかどうかなんて誰にも分かりません。神様しかわからないです。赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。母親として我が子の生命力を信じてあげることがいま出来ることではないでしょうか