※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

2歳児が咳で何度も起きて困っています。水分補給ができず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

2歳児の子供が咳で何度も起きています。
頭を高くしても、寝相が悪くてすぐに戻り
濡れタオルも干してみました。
他に何が出来ることあったら教えてください。

水分補給もさせてあげたいのですが
お茶も水も飲みません(´._.`)
赤ちゃん用のポカリや、薄めてもジュースなどなら
飲むと思うのですが、夜中だし、、どうしようか
悩んでます。。

コメント

mmm

ヴェポラップを塗ってみては?☺️
うちはこれで結構寝てくれるようになりました。

  • lily

    lily


    もってません( .. )
    薬局などに売っているんですか?

    • 5月8日
  • mmm

    mmm

    薬局に売ってますよ☺️
    メンソールみたいなスースーした香りがきついですが💦

    • 5月8日
  • lily

    lily


    ありがとうございます!
    明日速攻買って置こうと思います(・_・、)

    • 5月8日
  • mmm

    mmm

    少しでもよくなるといいですね☺️
    お大事にしてください✨💙

    • 5月8日
yaemons

部屋がちょっと匂いますが、玉ねぎうを半分に切って、お皿にいれラップしてフォークか何かで穴開けて枕元へ〜
義母が教えてくれたのですが意外と効きます。

  • lily

    lily


    そうなんですね!!ありがとうございます!また何度も起きたら試してみます(´._.`)

    • 5月8日
sa

ヴェポラップは持ってないですかね?
私の子も喘息持ちで、病院にいけない夜中はヴェポラップとテープと
咳止めで乗り切ってます。気休めですが(._.)あとは冷やすとあんまりなので、あったかいお茶を飲んでくれたらいいのですがあまりほしがらないですよね(._.)

  • lily

    lily


    持ってないんです(´._.`)
    薬局などに売っているものですか?
    昨日病院に行ったのですが
    テープもらえませんでした(・_・、)

    そうなんです。。全然飲んでくれません。。

    • 5月8日
  • sa

    sa

    薬局に売ってますよ^_^半年から使えます!
    あとは横向きにして背中さすったりして、寝かしてますが、苦しそうですよね(._.)私の2歳の子もさっきまで、吐きそうな咳してましたが、今やっと寝ました(._.)

    • 5月8日