※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友達が急にブロックした理由でショックを受け、気持ちの整理がつかない女性がいます。家族との距離も感じる中、どう対処すべきか悩んでいます。

子育てとはまったく関係のない事なのですがぶつける場所がないのでここに書かせていただきます。
臨月の時急に小学生から仲がよかった友達と連絡がつかなくなり(ブロックされました)わけもわからず連絡手段もなくモヤモヤした日々が最近まで続いていました。
先月ケータイをかえLINEも変えたのでまたその友達が番号で追加されていました。
なので勇気をだしこの前連絡をしてみました。
そしてなんでブロックを急にしたのか聞きました。「遊んでいても楽しくない。そー思っているのに友達でいるのも申し訳ないから」とかえってきました。
私は友達の中で1番信頼していて大好きな友達だったので本当にショックで。
私が妊娠した時から中々会ってくれないなぁと思っていましたがまさかそんな理由だったとは思わず。
この気持ちをどう処理したらいいかわからず戸惑っています。
最近は旦那との距離があるきがしてそれも寂しいです。

コメント

もみじ

何か思い当たる事はないですか?

私の友人の事なのですが…遊ぶ度自分の話ばかり、愚痴ばかりの友人がいます。学生の時は楽しかったですが社会人10年も経つと昔のような楽しさはなくなりました😳
親友ではありましたが…今は違いますね😅
もしかしたらりんさんにも気づいてない何かがあるのかも?と思いました💦
何か理由があるなら言ってほしいですよね😵
もしかしたらりんさんが妊娠したのが羨ましいのかも?しれませんね

• りん

りん

友達も私の3ヶ月ぐらいあとに妊娠がわかったのですが旦那さんとなる人がすごくきちんとしていない人でその人を悪くいっていたのはあるかもしれません。
    私的には彼女のためだと思っていても自分の好きな人の悪口をいわれるのはいい気はしないと思うので(´._.`)

• 5月8日

ブロックするって余程だと思います💧
他の方と同じく妊娠による嫉妬かりんさんが多分気づかれてないけど気に障る振る舞いをしてしまったんでしょうね💦

正直妊娠による嫉妬だけでそこまで言われないと思うので、何かしたか言ってしまったんでしょうね😓

でも、家庭を持つと友人関係って希薄になりますから😅💦
みんな多かれ少なかれ友人と会わなくなったりしてます。
忘れましょう😅(難しいけれど所詮それまでの関係だったんですよ!)

旦那様とお出かけして気分転換しましょ😏

• りん

りん

そーなんですかね。
    その子はすごく天然の不思議ちゃんで何を考えてるかわからないような子で。

それは感じています。
    でもまさかその子が1番最初にこんな形で· · ·と思ってしまうのもあって。

そーですね。

• 5月8日