※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
ココロ・悩み

荷造りで疲れているけど、断捨離は進んでいる。引っ越しのための効果的な片付け方法を知りたい。部屋ごとにダンボールで仕分け中。効率的なアドバイスをお願いします。

荷造り作業…疲れます(。ノωノ)

断捨離は進んでるけど、捨てるもの多すぎて場所取ります(笑)

使用頻度が低い部屋を先に片付けて奥からダンボール重ねてますが、なんせゴミが邪魔…(∀)

引っ越しする上で、こうすると後から楽だよ~ってアドバイスありませんか??

二階の部屋をA・B・Cで分けて【ママ冬服 2階A】や【リビング 料理本】とか書いてるぐらいです。

コメント

♡mama♥

引っ越しはいつですか?
私は引っ越し業者使わずでしたが、ダンボールはあまり使わず収納ボックスごと運んでボックスに、数回に分けて運んだので運ぶ順番と中に入ってるものなとマスキングテープに書いて貼ってました!

季節外れの服から整理し始め、地域のゴミ回収の日に出せるものはその都度出し、二束三文でもあとはリサイクルショップに持って行っていました😊

赤ちゃん連れての引っ越しでしたが、主人と父で1日で終わりました。
片道30分で三往復です。

大体がそのまま運べるようにしていたので梱包するのも少なく、引っ越し先でも荷解きが楽でした🐻

掃除用品は最後まで残すモノを最低限残し、あとは引っ越し先について軽く掃除してから荷物運び入れてましたよ🌼引っ越し当日~翌日は料理しないと決めていたので荷物整理に集中できました😁

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

物件の引き渡しは22日で、引っ越し本番は31日(木)です!
    23日からシーズンオフや、すぐ使わない物などを車に詰めて旦那が仕事帰りに新しい家に寄ってリビングに置いて帰ってくる予定です。
    帰り道に新しい家の近くを通れるのでついでに(^_^)
    26日27日の土日で業者に頼むもの以外を運び出して整理しすぐ住める状態にしておく予定で決めてはいます!
    業者に頼むのは大型の物と中身入りの衣装棚など。
    26日に近所への挨拶も予定してます。

リサイクルショップにまとめて持って行くのも良いですね!
    子供服…売ってこうかしら…(笑)

ゴミもやっと燃えるゴミに出せて少しスペースが出来たところです(;´Д`)

• 5月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

お疲れ様です😊
    うちはまだ寒い時期でもあったのでヒーターとお昼寝用品を1回目に運び、授乳しながらの作業でした💦

ご主人が色々と運べるなら割と早く片付くと思います✨
    引っ越し当日から寝泊まりはできるよう和室に布団、子供の着替えなどはリュックに多めに入れて置いたら楽でしたよ😊

あとは冷蔵庫も運ぶなら冷蔵庫整理も重要ですね🌼
    うちは賃貸から賃貸だったので部屋の配置は多少変わるものの、和室に置いていたものは引っ越し先でも和室へ、配置も押し入れ収納などは以前と同じにしたので夜中の授乳もまだしている時期でしたが、意外とスムーズでした✨

引っ越し当日、晴れるといいですね😊😌うちはまさかの雪で一旦拭いて乾かしてから収納と余計な作業が増えました💦

• 5月8日