※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

出産の兆候があるけど、陣痛はまだ。心配しているけど、アドバイスが欲しいです。

いつ会えるんだろう~と
ソワソワしてます😆

前駆陣痛?っぽいのはたまにきてますが
おしるしや破水はまだないです。
でもお腹の張りや関節?の痛さはあります

いざ陣痛はじまったら
パニックになっちゃうんだろうな…って。

これ意識するといいよ‼︎など
アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょん

呼吸意識ですね!ちゃんと赤ちゃんに酸素届けるように😌

mm

息を吐くことを意識すると呼吸がうまく出来ました✨
口からフーッと細く長く吐くのがポイントです😆✨

chan

正期産入ると、ソワソワしちゃいますよね!!😆✨

私は 陣痛始まって パニックどころか、
いきみのがしで精一杯になりました!
しっかり息を吐くことですかね!

一心同体で、頑張ってください🙋‍♀️✨

まぁ

私は意外と陣痛が来たとき冷静になりましたよ(^^)
その日は朝から生理痛になる夢で目覚めて午前中に やっぱり生理痛みたいな痛みがあったので、アプリで午後3時くらいまで時間を測っていたら だんだん間隔が三時間とかだったのが40分とかになってきて 陣痛かな?と思いつつ その後夕方6時頃30分間隔でも まだ 主人とスーパーへ買い物に行って、15分間隔になっても まだ夕食を摂っていて、さすがに15分間隔になった時には絶対陣痛だと確信しました(笑)
10分間隔でシャワーを浴びて少し片付けたりとかして…病院へ行きましたよ(^^)さすがに10分間隔になると陣痛がきたら立てなかったですけど陣痛なのかどうか見極める為に 結構冷静でした(笑)

ぴけ

呼吸することに意識するといいです🍀
痛みから気がそれるし、赤ちゃんにも酸素が届くし一石二鳥です♡

わたしは陣痛が始まったときより、おしるしがあったときの方がパニックになりました。笑
もぅすぐ赤ちゃんに会えますね♪
落ち着いて頑張ってください👶🏻♡

ごまらむ

陣痛って始めからMAXの痛みって訳じゃないんですよね
始めは生理痛かな?って感じでまだまだこんなもんじゃないでしょ?フフフとか思ってたら突然破水しました(笑)
実家で皆で夜ご飯食べてる時でした

意識するというよりかは、出来れば産む前に十分な睡眠と体力があると出産する時のダメージ少ないかなと思います

タイミングにもよりますが、寝れるときはサッと寝て、ご飯はよく食べて、うんちを出す(笑)!これ結構大事です

出産するときは助産師さんにお任せしました
はい、息吸ってフーとか、力抜いてリラックス~とか言われたのでそれに従ってました
まぁ、痛みMAXになるとそれどころでは無くなりましたがすぐに感動が待ってます
楽しみですね💕

たむ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
私は思ったより冷静でした!病院に行く前にゴミ出しに行ったくらい🤣

病院に行くまでにしておく事をリストアップしておくと良いですよ。ごはん食べるとか、誰々に連絡するかとか…
陣痛が本格的になったら、「赤ちゃんに酸素を送る」ってイメージで吐く事を意識して呼吸しましたε-(´∀`; )
陣痛、痛いけど死ぬわけではないし終わりは来ます。頑張ってください👍