※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
その他の疑問

最近公園の砂場で息子(2歳)と遊んでいました。自前のお砂場グッズで。先…

最近公園の砂場で息子(2歳)と遊んでいました。自前のお砂場グッズで。

先に砂場で遊んでいた幼稚園児くらいの女の子がいました。
近くのベンチに座わっているお父さんとごっこ遊びをしていたようでした。するとその子が何故か息子の砂場グッズを借りにきました。

その砂場は、皆が忘れる(置きっぱなし)砂場グッズが散々散らかってその辺にあります。

正直、何でわざわざ借りに?と思いました。(なんなら借りにきた砂場グッズも同じものがその辺りにありました)

私たちも自分達の砂場おもちゃを使いだしたばかりでした。
因みに貸しても息子と遊んでくれる訳でもなさそう。
広い公園だから、息子もすぐどこか他の場所で遊びたがるし、その場を離れ返してもらうやりとりがめんどくさい。⬅私はおもちゃを置きっぱなしにするタイプではないので、その辺に置いておかれたくない

そんな場合って皆さんならおもちゃを見ず知らずの子に貸しますか?

※因みに普段なら息子と同じくらいとか小さいお子さんに貸したりしてます。
年が上だしと思ったのが自分なりのネックだったのかなぁ😅と思いました。

コメント

みこ

使い出してすぐなら今使ったばかりだからもう少し待っててねと言うか、もう貸してもいい感じならいいよと言って貸して自分がその場から離れるときにごめんねもう行くから返してねと返してもらうかなぁと思います( p′︵‵。)
置きっ放しにされそうな環境ですので、、

あいか

向こうに遊びに行くから もう
返してもらっていい?と その子に聞くと思います。

公園でおもちゃを持っていき、遊ぶならそーゆうこともあるので、
仕方ないかなと思いました( ; ; )

(*゚∀゚*)

個人的には、
貸してって言われなきゃ貸したくないので
これはこの子のだから
あっちにいっぱいあるの使いなー
って言うと思います。

てか近くにお父さんいるなら、
人のを使おうとした時に何か一言
お子さんに声かけるなり
こちらに声かけるなりして欲しいです😫💦

かぼちゃプリン🎃

遅くなりましてすみません💦