※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

34週目の初マタで、赤ちゃんが大きくなってきたのでお産が不安になってきました。同じように不安な方いらっしゃいますか?

34週目の初マタです😊

今日の検診で、赤ちゃんが2週間前より600g増の2550gでした😂先生も大きいから早く産みたいねーって😳

今まで平均ど真ん中だったのに急に大きくなったのは...旦那が巨大児で産まれてきたからその遺伝なのか💦
母体がデカくなりすぎたのか💦

元気にすくすく育ってるのはいいことですが、お産が不安になってきました😂
同じように不安な方いらっしゃいますか😂

コメント

わたしも赤ちゃん大きめです💫
いま36週で2700ほどです!

• あび

あび

あと1週間で正産期に入るんですねー😆✨
    私はこのペースで行くと36週で3000g行くんじゃないかとビクビクしてます笑

• 5月7日
るるるん

うちは40週で3610で生まれました(*^ω^*)
お父さん、お母さんのどちらかが大きく生まれていたらそっちに似るようですよー!

• あび

あび

出産時は安産でしたか?
    大きく産まれた方に似ちゃうんですねー😂
    今まで平均だったので油断してました笑

• 5月7日
りかにゃんきち

私も37週で3000グラムで、かつ妊娠糖尿病だったので、大きくなるかもねーって言われてかなり不安でしたが
40週でうまれて、3200グラムだったので多少の誤差はありますし、心配しなくてもいいと思いますよ☺

• あび

あび

実際との誤差ってありますもんね!
    ただ...エコー写真見るとだいぶ肉付きが良くなってて...笑
    いや、気にしないようにします😂

• 5月7日
ひろ

私も今のところ少し大きめと言われました!
旦那さんが3800gで産まれたと聞いているので、遺伝したらと不安です(>_<)
自分自身も既に10キロ太ってしまったので影響してしまわないか😅
あまり大きくなりすぎるのも不安ですね!

• あび

あび

同じような状況です!私も今10キロ近く増です😂最近甘いものが止まりません😂
    お互いなるべく早く産まれるようにしたいですね😣✨

• 5月7日
まいちゃん

1人目男の子34w2646gで頭が大きいから出産辛いかもね〜と言われて怖くて仕方なかったです😂
37週6日で3236gで産まれました。やはり頭が大きかったです笑
下の女の子39週4日で3158g。頭も普通くらいで楽でした😂

• あび

あび

出産辛いかもとか言われると不安しかなくなりますよね😭
    頭が大きさが陣痛の辛さを左右しそうですね💦
    せめて頭はこれ以上大きくなりませんように😂

• 5月7日
ars

あたしもそれが不安で調べたんですが
基本的には母親の生まれた時のサイズは遺伝するとのことと、子宮の環境で大きく成長してしまうらしいです!!!
パパのはあんまり関係ないといわれたんですよね。。。
でもあんまり大きくなると不安ですよね😰わかります!

• あび

あび

母親の遺伝か子宮環境ですか😳
    今体重増加しまくっていて、子宮環境が良さそう?なので大きくなりそうです😂笑
    大きいのは健康そうで良いことですがやっぱり不安ですね!笑

• 5月7日
あーたん

わたし自身が3600ぐらいで産まれたらしいので大きくなるんじゃないかなーって思ってます☺️
赤ちゃん大きめとは今のところ言われてないですがいたって標準サイズ…まだまだ大きくなりそうなので少し早めにでておいでーと声かけてます笑

• あび

あび

36週で標準でしたら、私なら安心しちゃいます😊♡
    でも油断は禁物ですかね😁⁉︎
    私も今日から、早く出てきてやーって声かけします!笑

• 5月7日