※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

イベントがあって昼寝できない時、気にしなくても大丈夫ですか?

遊びに行ったり、お宮参りなどのイベントがあったりで昼寝ができない時ってあるじゃないですか?
そういうのは仕方ないんですかね?
あまり気にしませんか??

コメント

出かけてても寝たい時は寝るので大丈夫です😁

Lipton🍋

寝させられるなら寝かせます
ぐずりますからね、、

chibi_mogu

私は全然気にしません(笑)
そもそも毎日決まった時間には寝かせてないです!まだまだ寝たいときに寝せてます!

• よしし

よしし

ですよね!
    私もそんな感じですがそろそろ意識した方がいいのかなと思ったり💦

• 5月7日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

昼寝というか、朝と夜の区別だけつけてあげるといいかと!
    昼寝もイベントの時は仕方ないですがそれ以外の時は15時くらいからは極力起こしてあげるといいかもですね!でも、まだまだ無理しなくても自然とついていきますよ!

• 5月7日
  • よしし

よしし

15時以降ですか!💦
    早くお風呂入れたら可能かも、、
    お昼寝って、基本時間きっちり決めてますか?
    うち自然には寝てくれないんで寝かしつけないといけないんですが(・・;)

• 5月8日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

それこそイベントの時は無理ですが基本的に同じような時間に入れてます!
    だいたい
    6時から7時の間にお風呂いれて、
    8時30から9時に暗い部屋に行き寝かしつけてます!

• 5月8日
Tomomi

うちも出掛けてても眠い時は寝てるので、あまり気にしてません!

7ヶ月になりますが、未だに寝たい時に寝かせていますよ✨
家にいる時は朝寝も昼寝も大体のリズムがありますが、外出した時は寝なくても気にしていません。
本人が眠たい時に抱っこ紐やチャイルドシートで勝手に寝てます☀️

• よしし

よしし

そうなんですね★子供のリズムに任せてればいいですかね😊
    ちなみに、まだ朝寝も昼寝もリズム全くついておらず昼寝すらしない時もあるんですけど、いつ頃からリズムついてきましたか??

• 5月8日

退会ユーザー

4ヶ月ぐらいからです✨
    子供の体力も少しずつ増えて来た頃ですかねー^ ^
    その代わりその頃は朝寝昼寝が3時間ずつでしたが、今は30分〜1時間ぐらいしてくれればいい方です。
    朝寝昼寝で寝かしつけはしないようにしているので、大体授乳からの寝落ちです\( ˆoˆ )/

• 5月8日
ふゆ

お昼寝とは、、、お母さまですか?

私は、娘が3ヶ月になるまで極力外出を控えました。
検診。予防接種。お宮参り。くらいですね。あとは、疲れた時は、母に来てもらうか。主人に30分だけ見てもらい寝ました。

買い物も生協など利用しました!

• よしし

よしし

はい、母です。
    3ヶ月まで控えられてたんですね。
    結構出掛けてしまってます💦

• 5月8日

その頃は丸1日外にいるわけじゃなかったので、寝れるときに寝かせてました。

出かけててもベビーカーや抱っこ紐で寝れるし、うちは車での移動中に寝たりしてましたよ。

• よしし

よしし

そうですね、車の中とかで寝てたり出先でも寝たりするんですけど、いつもの時間と違う昼寝になっちゃうので、それでも良いのかなぁと思いまして💦

• 5月8日
makarin

2歳くらいまでは寝たい時に寝るからいいかなぁと思っていたのですが、2歳超えてからは眠いと明らかに不機嫌になって泣き叫んだり...旦那も不機嫌になるので、できれば決まった時間に寝かせるようにしています😅

• よしし

よしし

泣き叫ぶんですか( ̄◇ ̄;)
    今のうちから決めておいた方がいいのかなぁ💦

• 5月8日
  • makarin

makarin

うちは普段保育園で決まった時間なのですが、外出するとなかなか寝てくれません😅
    お気に入りのタオルがあれば寝てくれるのですが、かなり見た目が汚くて...💦

• 5月8日