※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

夏に向けて必要なアイテムについて相談です。必要なものや悩んでいるものがリストアップされています。

これから初めての夏を迎えます。今、5ヶ月です👶🏻
夏に向けて必要な物ってありますか?
便利だよーとか、あったら絶対助かるよー的なもの教えてください😆‼️逆にこれは必要なかったとかも教えてほしいです😄😄

今の時点で買おうかと考えてるものは、
♦️冷感ケープ(抱っこ紐やベビーカーに掛ける用)
♦️背中に付ける汗取りパッド
♦️UVカットのあるレッグウォーマー
♦️チャイルドシートにかけておく断熱カバー
♦️日焼け止め、虫除け関係です!

悩んでいるものは、
♦️チャイルドシートで子供の背中におく冷却シート
♦️ベビーカーで子供の背中におく冷却シート
♦️ベビーカーの裏側に付ける断熱シートです!

コメント

ぴょん

車移動が結構多くて、もう子どもが暑そうなのでチャイルドシートで使う冷却シート購入予定です!

• ★★

★★

そうなんですよ!すでにチャイルドシートが熱くなっちゃってますよね💦😭
    ありがとうございました!!✨✨

• 5月8日
いちご🍓

冷却シート買いましたがとっても役立ってます!
汗かきな娘も快適そうです😊✨

• ★★

★★

やっぱりあった方が良いですよね!
    体験談ありがとうございます!!✨✨

• 5月8日
おさるの

チャイルドシート、ベビーカーどちらにでも取り付けれるミニ扇風機が便利でした😆

• ★★

★★

ミニ扇風機は考えてなかったのでとても参考になりました!今日さっそく買ってきました😆‼️

• 5月8日
まままり

汗取りパッドとレッグウォーマーは使ったことないです!

真夏に慣れることも必要ですので、よほど肌が弱くなければ日焼けも大切ですよ☀️ビタミン生成されますしね!冷却シートも大切ですが、私は対策無しで外に出て真夏の暑さを体験させる、ただし10分程度!って感じでした(^^)

5ヵ月だといくら万全の対策をしても長時間の炎天下は危険です💦

• ★★

★★

確かにそうですね💡あまり暑さから守りすぎても子どものためにはならないですね😱対策もほどほどにします!!
    ありがとうございした!!✨✨

• 5月8日
腰痛

冷却シートは必需品ですよ!
百均で凍らせても固くならない保冷剤あるので車移動やベビーカー使う時大量にストックしてました✨
大人が思ってる以上に赤ちゃんは熱がこもるので

• ★★

★★

あれ、100均でも売ってるんですね😳😳‼️
    よい情報をありがとうございました!!✨✨

• 5月8日
ゆっけ

背中に置く冷却シートは必要だと思います✨うちは、チャイルドシートとベビーカー兼用で使ってます❤️車の長距離移動が多いので、中の冷やすゼリーは何個か予備であります😄
取り外しの手間は慣れちゃえば苦ではありません😀✨
レッグウォーマーは、買ったけどあまり履かせませんでした💦常に素足で😅冷房が強いところなどでは、必要かもしれませんが、私は付け替えできる冷感ケープを持ち歩き、対応してました👶

• ★★

★★

教えていただいたとおりゼリーは何個か買っておこうと思います‼️
    確かにケープがあればレッグウォーマーいらないですかね?🤔💡
    有益な情報をありがとうございます!!✨✨

• 5月8日
みなみ

私の場合ですが…
⭕️買った ❌買わなかった

❌冷感ケープ
❌汗取りパッド
❌レッグウォーマー
❌断熱カバー(車ないので)
⭕️日焼け止め

⭕️冷却シート(チャイルドシートでは使わず)
ベビーカーと抱っこ紐では必需品でした。ただ中に入れる保冷剤はすぐに緩くなってしまうので、効果あるのは僅かな時間かも…
❌断熱シート

あとは、ベビーカーやチャイルドシートに付けられるミニ扇風機はとっても役に立ちました😍
自分が暑い時は自分にも風を当てたり笑
私は買いませんでしたが、冷感ケープは1枚あると安心かもですね🤗✨

• ★★

★★

防熱系は冷却シートのみで夏を越されたんですね😳😳‼️案外大丈夫なのかな⁇✨扇風機さっそく買ってきました〜〜☺️❤️
    教えていただいた情報から再考したいと思います!!

• 5月8日