※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

現在妊活中で、保育園に通う上の子から病気をもらうのが心配です。保育園に妊婦さんはいますか?

現在妊活中ですが、上の子が保育園に行っていて、すぐ熱を出したり病気をもらってきます。
妊娠してうつったらこわいです😓
上の子が保育園にいっていて妊婦さんの方いますか?

コメント

さとはな

保育園に行ってますが、そんなに風邪ひいたりしません(^o^;

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの保育園はよく色々流行ったりします、、
    今は娘のクラスでロタウイルスが流行り、娘も下痢してます、
    ここまでくると保育園の衛生面を疑ってしまいますね😂集団生活なので仕方ないことですが、

• 5月7日
mmmmmm

うちも二人保育園です!!
ちょっと前に水疱瘡とインフルエンザAもBももらってきました😱
幸い私にはなにもうつらなかったですが、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インフルエンザは胎児にはあまり影響ないと言われていますが、水疱瘡は怖いですね😓😓

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

水疱瘡も一人なると保育園なんで結構うつるこ多かったです!!
    同じ園の妊婦さんのママさんは子供がおたふく風邪もらってうつっちゃいました😱

• 5月7日
どーなつ

はーい!
こればかりは仕方ないですよね(^_^;)
子供の手洗いや消毒徹底、自分も予防気をつけるしかないと思います。

上の子が保育園に入ってすぐ妊娠しました。こればかりは仕方ないですが、私はRSとノロうつされて辛かったです😭💦