※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

3姉妹の末っ子が哺乳瓶を拒否し始めて困っている。おっぱいと哺乳瓶の違いに気づいたようだ。主人がいる時でも哺乳瓶を飲むか不安。

3姉妹で一番下が2カ月で、ほぼ母乳で育てています。
3カ月くらいから月3日ずつを半年間ほど、私が仕事の資格の為、丸1日研修に出掛けなくてはいけないのですが、そのこともありお風呂上がりだけ哺乳瓶でミルクを少しあげていました。
それが昨日から突然、完全に拒否するようになり…
色々調べて、哺乳瓶の乳首を温めてあげたり、搾乳したのをあげたりと試みてますが今のところ全滅💨
おっぱいと哺乳瓶が違うことがわかってきたのでしょうが、私が居ないときは主人が見ないといけないので、このまま哺乳瓶がだめだと困ってしまいます…

おっぱいがない環境でお腹がすいて仕方なくなれば、哺乳瓶でも飲むのでしょうか??
今から不安です…

コメント

ちーママ

うちは4姉妹で一番下は2ヶ月で母乳です😃
3人目が完母で8ヶ月の時ぐらいから保育園に預けてたんですが、哺乳瓶であげた事がなく慣れるまで結構かかって苦労しましたね😅
先生が頑張ってくれて2週間くらいで哺乳瓶慣れてくれました😃
一番下も9月に預ける予定なのでもう少ししたら混合にするつもりです😄
慣れるまで時間はかかるかもしれませんが根気よくあげたら大丈夫だと思いますよ😃長くてすみません😞✋💦

• こなつ

こなつ

そうなんですね☺
    焦ってしまって困っていましたが、根気よくトライしてみます!
    四人姉妹💗(・∀・)イイですね✨
    お仕事、早めに復帰されるんですね。私は復帰のこと考えるとブルーになります(笑)
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日
  • ちーママ

ちーママ

本当はすぐにでも仕事復帰したいのですが空きがなくて…😅
    しばらく大変でしょうが頑張って下さいね\(^o^)/

• 5月9日