※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

マイホームについて質問です。現在アパートに住んでいて0歳の子供がいま…

マイホームについて質問です。現在アパートに住んでいて0歳の子供がいます。私は子供のことを考えると狭いアパートで周囲を気にしながら子育てするより、マイホーム購入してのびのび子育てしたいと思っています。旦那は占いでまだ家を建ててはいけないと言われたみたいでマイホーム購入する気は全くないようです。これっておかしくないですか?家族のことより他人の占い師の意見を優先しているんです。今金利がいいみたいだし、税金が上がる前にマイホーム購入したいんですが、旦那を説得する方法やアドバイスなどあれば助かります。ちなみに貯金あり旦那は公務員です。

コメント

みまみ

モデルルームやモデルハウスに連れて行ってみてはどうでしょうか?
うちの旦那は実際に見始めると私より楽しそうでした!

休日にやっているイベント的なもの、(見学したら何かもらえるなど)そういったものをきっかけに一度足を運べたら、その気になってくれる可能性もあるかと^_^

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    モデルルームも何度か連れていったんですが、効果無いようです。その気が今はないんでしょうね。段々冷めていってしまいます(T_T)

    • 5月7日
  • みまみ

    みまみ

    そうなんですね…。
    占いをすごく信じる方もいるのでわかりませんが、今は必要ないと思っているのを占いのせいにしている感じなんですかね💦

    • 5月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    占いをすごく信じているんだと思います。子供もできたのに、夫・父親らしくしっかり自分の意思を持って欲しいし、もっと家族のことを考えて欲しいものです(T_T)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も占い?とはまた違いますが
神社に聞きに行きました。
いつ頃結婚するべきか、
マイホームは建てるべきなのかなど。
結婚は当時からいえば
2年後だったので
2年待ってに入籍しました!
家は今すぐでもいいと
言われたので入籍に間に合うように
建てました!!
そこらへんの占い館みたいな
占い師さんの言うことは
聞く事ないとないと思いますよ😢
すごい人も居るでしょうが
正直胡散臭いですし。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    旦那含め旦那家族全員が占い大好き一家で、何か特別なことがあるたびに占いに行ってます。入籍日や結婚式の日取り、子供の名前なども占いの人に決めてもらったんです。正直私はウンザリ。私達の人生、全部占いで決められるのかと思ってしまいます(T_T)私は全然占いとか信じないタイプなんで余計胡散臭いなって思ってしまいます(T_T)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちはわかりますが、私も
    子供の名前ちゃんと聞きに行きましたよ。生まれた時間や日付を見せました。なんの占いなんですか?30分2千円みたいな占いですか?私は聞きに行って良かったと思ってますよ!とくに大きな問題も抱えることなく今までやってこれてます。夏は私たち夫婦いざこざがある季節だと、言われましたが確かに毎年大きな夫婦喧嘩しています。大きな買物ですし旦那さんも怖いんだと思いますよ。焦る気持ちはわかります。早くマイホームに住みたい!って思いますよね。ですが、大きな買い物です。共働きでも1番のプレッシャーは旦那さんです。妻子持ち、家も買う。すごいプレッシャーですよ。焦らずゆっくり話あって下さい。
    家を持っても固定資産税やら火災保険、いろんな税金やらでなんやかんや持っていかれます。家賃の方がいい場合だってありますよ。

    • 5月8日
めくま

個人的には、
占いや風水を気にするのも、悪くは無いと思います。
実家、風水と方角が悪いと反対したものの、父が無視して家買いましたが、やはり家族不和になったり、色々と問題が出ました。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    そうなんですね。占いも当たり外れありますし、参考にするにはいいと思うんですが、なんでもかんでも占いに頼ってるところがあるので、なんだかなぁって思います。かといって、何か災いが起きてしまうと怖いですが(T ^ T)

    • 5月7日
  • めくま

    めくま

    当たり外れがあるのは、占い師さんの知識量に影響があるので…。
    災害というか、占い自体は、古来からの統計学という意味合いが強いと思っています。
    今でも、経営判断などは確率論で考えたりもしますが、それの古い版というか。
    全てを占いで決めるのは、勿論、どうかな?と思いますし、占いを参考にするのであれば、多少の占いの背景の知識もあると、また見え方が変わるのですが…。

    • 5月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    私は全然占いとか信じないタイプなんで、よく分からないんですが💦旦那が今建てたくないという理由を私が納得できるように説明してくれればいいんですが。占いの言う通りにしているので腹が立ちます(T ^ T)

    • 5月7日
てよ

ローンはダブルローンでしょうか?そうではないのなら何千万のローンを旦那さんが背負うわけですから旦那さんの気持ちを尊重したいです。プレッシャー半端ないと思いますし

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    今育休中なので旦那名義でローン組むと思います。旦那のプレッシャーも分かります💦でもアパートの家賃を払い続ける方がもったいないと思ってしまいます(T_T)

    • 5月7日
  • てよ

    てよ

    アパートならなにかあれば安いところに引っ越せばいいだけですからね。
    私もそろそろマイホームを、と旦那に話しましたがやはり住宅ローンが不安なようで、私はローンを負わないのでそれ以上は何も言えません。
    旦那さんに住宅ローン背負わせて自分は何もリスクを負わずにただマイホーム建てたいってのはどーなんだろうと思いますよ。
    それなら自分も仕事復帰して、頭金を貯めて最悪旦那さんが倒れても自分の稼ぎでローンを払えるくらいになってから考えますね。

    • 5月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    子供が産まれるまで、家を建てる頭金を2人で貯金を頑張ってきました。仕事復帰については、今のところまだ考えていません。あと1人か2人子供を続けて産んで落ち着いたら復帰しようと夫婦で話し合っています。やはり共働きでないとローン返済はかなり厳しいですもんね。

    • 5月7日
うさぎ

ぽっちゃまさんの気持ちもすごく分かりますが、私自身、大きなことは占いや風水を気にするようになってきたので旦那様の気持ちも分かります。家は人生で1度の一番大きな買い物で、これからの自分たち家族の生活に関わる事なので、よりベストな年を選んで家族で幸せに暮らしたい!と旦那様は思っているのだと思います!
私も昨年家を建てて引っ越しましたが、家は人生でも大きなイベントだったので家を建てる前に統計学の占いの先生に聞きに行き家を建てるまで2年待ちました。方角や時期は大事らしく、時期などが悪いとその後の近所付き合いが悪くて家にいられなかったり、病気になったりと古来からの統計学をみるとやはり良くないことが起こりやすいそうです。ちなみに、前のアパートの引っ越し時期が旦那の年回りが良くなかったらしく、アパートに引っ越してから1ヶ月後に進行性脳梗塞で倒れました。退院してすぐにアパートに帰らず引き払ったら進行も止まり動けるようにもなってきました。怖い話してスミマセン。。。
でもやはり、旦那様はこれからの生活を考えてのことだと思います!
しかし信じない人からすると生活全てを占い占いとなると嫌ですよね。
逆に旦那様になぜ今じゃダメなのかの理由をしっかり聞いてみてはどうですか?旦那様は旦那様なりの夫、父親として家族を思っての理由があるんだと思います!長くなってすみません。

ぽっちゃま

そんなことあったんですね(;゜0゜)そう考えると怖いですね(;゜0゜)ありがとうございます、旦那とじっくり話し合います!