※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

同じような方いませんか。今、第三子を妊娠中です。上の子たちの時もそ…

同じような方いませんか。。

今、第三子を妊娠中です。
上の子たちの時もそうでしたが、やっぱり妊娠中はイライラする事が多く、態度に出したくなくても(妊娠中以外はできる)出してしまいケンカが多いです。

今日もせっかくの旦那の休み、娘も楽しみにしていたのに私がイライラ、どうしても許せなくてギスギスしてしまい最悪でした。
娘はとても敏感で険悪な雰囲気をよんでしまい、とても可哀想な気持ちになります。
全部私のせいです。
私がいなければ家族みんな仲良く生活できるよな、って最近思ってしまって、子供達が寝た後、みんな私がいないほうがいいんじゃないかと思って一人で泣いてしまいました。

妊娠中だからっていうのも分かっているし、自分が情緒不安定になっているのも分かってます。
でも、感情をうまくコントロールできません。

でもそれで、家族みんなに不快な思いをさせるなら、私なんかいないほうがいいって、死にたいまではいかないけど、どこかへ消えたくなります。
辛いです。

第三子で、上の子たちのように周りに喜んでもらえてないのもとても苦しいです。
義母は、妊娠をつげると「3人も作って!大丈夫なの?!私達は援助とかは一切しませんからね!?」です。
おめでとうと一応言葉では言ったものの、嫌そうでした。喜んでくれませんでした。
ずっと心にひっかかっています。
旦那から義母の名前が出るだけで動悸がして、旦那にあたってしまいます。

どうしたら、気持ちをきりかえららますか?

コメント

やんちゃ娘ママ

旦那さんに吐いたりとか、
旦那に育児協力してもらえば
ストレス減りますよ ҉٩(*´︶`*)۶҉

nchan

私も現在3人目妊娠中です。

私は自分の親に報告した時に「一応おめでとうッて言うとくわ」と言われました💧

その時、誰にもバレないように泣いたのを覚えてます😿

この子は誰にも祝福されないのか…
と辛い気持ちになりますよね…

旦那にもよく当たリちらしてます。
比較的なんでも協力的なのですが粗探ししてしまって、すぐ怒ってしまいます…
ごめんね。と言う事すら出来ません。

なので私は心がイライラしてない時に手紙などを旦那に書くようにしました。
今、こんな状態だけど本当は感謝してる所もある事。
実際自分で感情がコントロール出来ない事。あと、ごめんなさい😂

そしたら旦那も理解はしてくれるようになりましたよ😺
喧嘩はしますが解決するようになりました♡

今はしんどいかもしれませんが、心が落ち着く時がくるはずですよ〜^_^

ぽんちゃん

義母のために産むわけでは無いし義母の子供でもないので気にする必要無いと思います😊
それに、大丈夫だから3人目を授かったんですよね?
なら自信を持ってむしろ堂々としていれば良いと思います✨
妊娠中イライラしたり情緒不安定になるのはよく分かります(私もそうでした)
でも、人に当たるのはやっぱり良くないです
負の連鎖になるだけなので
当たるのではなくて、冷静に話したり感情的にならないようにイライラしたら一呼吸おいてから話すとかその場から離れるとか
あとは旦那さんや誰でも良いので話せる人にゆっくり話を聞いてもらったり自分が今辛いという気持ちを吐き出してみるとスッキリすると思います!