※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
妊活

無排卵の治療法や期間、自分でできることについて教えてください。基礎体温をつけています。

無排卵の方(もしくはだった方)
治療法はどのような過程で
期間はどれくらいで
進んでいきましたか?

参考にさせて頂きたいです。

また無排卵の場合
なにか自分で出来ることは
あるのでしょうか?
基礎体温はつけています。

コメント

ちょこ

治療してませんので参考にならないかもしれませんが。

私は完全に無排卵ではなく、ストレスや疲労で2ヶ月に1度くらいは無排卵になっていたようです。10代の頃婦人科に通った時は数日ホルモン剤を飲んでいましたが、体温を測るのは続かず…周期の遅れでなんとなく今月無排卵だったんだな、と分かる感じでした。
結婚し、子供が欲しいと思ってからは、私は出来にくいから出来たらラッキー!という軽い気持ちでストレスをかけないよう、好きに飲み食いしてました。避妊をやめてから1年半程、リセットに落ち込むこともありましたが、
私にとってはなんにも気にせず好きなようにする事で排卵し、妊娠に繋がりました!今2人目妊娠中です^ ^

• 豆しば

豆しば

ありがとうございます。
    ストレスが無排卵の原因だった感じですかね。

• 5月8日
いぬ

10代から20代の頃、病院通ってました。そのときは妊娠希望はなかったので、ホルモン剤で生理を起こしてました。基礎体温も付けてましたね。
子供が欲しくなったら排卵誘発剤を使うと言われた気がします。
そのうち自力でくるようになったので、基礎体温だけたまに見せに行ってましたね。

• 豆しば

豆しば

ありがとうございます。
    前回の生理はそういう感じのホルモン剤を飲みました!排卵誘発剤は色々検査した後になりそうな感じでした(まだ検査段階)
    自力で治るものなんですね。特になにかした感じではないんですかね?

• 5月8日
  • いぬ

いぬ

私は半年とかざらにこなかったんですが、薬で治りましたね。
    どのくらいかはあまり覚えてないのですが、年単位で通ってた気がします、、、
    妊娠希望だとまた変わるかもですね!
    →私は排卵は起こさないけど生理だけくるようにすると言ってた気がします。
    私はまだ軽症だったらしく、ちゃんと2層になりましたね。
    重症な人は薬でもダメなんだよねぇと先生が言ってた気がします。

• 5月8日
  • 豆しば

豆しば

なんと!私は妊娠前2ヶ月ちょっと来なかったりするのはあって…多分この時は無排卵と排卵が混在してたんだと思います。
    2学年差、少なくとも2歳の誕生日くらいまでには妊娠していたかったので…ちょっと覚悟せねばならないかもしれないと言うことですね。。

• 5月8日
  • いぬ

いぬ

原因わかって早くできるといいですね!2歳になるとイヤイヤ期もキツいので、プラス妊娠はかなりきついです💦すぐできなきても前向きに頑張ってくださいね!

• 5月8日
  • 豆しば

豆しば

ですよね!それも気になってました!イヤイヤ期が落ち着いたくらいに出来るのもいいなと。

原因が早くわかると良いです!色々詳しくありがとうございます!

• 5月8日