※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出て、いつ病院に行くか悩んでいます。初診のタイミングや診察料についてアドバイスをいただけますか?

昨日妊娠検査薬で薄い陽性が出ました(*^^*) 明日が生理予定日なのでまだまだ超初期なのですが、3人目なのにいつ病院に行こうか悩んでいます。
心拍の見える7週くらいまで待とうかと思っているのですが、子宮外妊娠だと怖いしなぁ…でも早く行きすぎると高い診察料を毎週払わないといけないしなぁ…とちまちま悩んでいます。皆さんはいつ初めて受診されましたか?いつ頃の初診がおすすめですか?

コメント

ちいぽん

わたしは3人とも9週で受診しました😊
心拍も確認出来て予定日も確定し、すぐに母子手帳もらえましたよ🙆

• はな

はな

だいぶ待ったんですね!ソワソワしてしまうのですが、ちいぽんさんを見習って忍耐強く待ちたいと思います(*^^*)

• 5月7日
Nao

私は子宮外妊娠になった経験があるので早く行く方がいいと思います。
私はまだ4週目くらいですが11日に受診予約取りました。

• はな

はな

子宮外妊娠になられたことがあるんですね…大変でしたね…やはりその可能性を考えると7週よりは早めに診てもらおうと思います!お互い無事に妊娠していますように…(*^^*)

• 5月7日