※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎動が少なくなり心配。カラオケ行っても大丈夫?経験者いますか?コメントお待ちしています。

こんばんは😊
胎動のことについて色んな方の質問や
回答を見ましたが自分自身、胎動を
感じ初めて同じような不安が
湧き上がってきた為質問させてください🙇‍♀️
何回も同じような質問を見ているとは
思いますがよろしくお願いします🙏🌟

急に胎動を感じることが少なくなりました💦
とっても心配です(´・ω・`)
たまに動いているのですがピタッととまり
大丈夫かな?と不安になります😣
仕事している時は尚更感じられません…
やはりゆっくりと過ごしている時の方が
胎動は感じやすいのですか😭?
赤ちゃんが動かないということは
あんまりよくないのでしょうか🤰🏼?

また胎動とは関係ないのですが
ここ最近無性にカラオケに
行きたくなります🎤♪
この時期なら行っても大丈夫でしょうか?
行かれた方おられますか😥?

長々とすみません(>_<)
コメントお待ちしております😊✨

コメント

SHIORI★

そのくらいの週数なら動かない時間が多いのはよくあることです😀
仕事中も作業に集中しがちだし、やっぱり横になって安静にしている時が一番胎動が感じやすいと思いますよ🐥✨
1日1回も感じない!とか横になっても感じない!ってなると産院に電話した方がいいけど、たまに動いているなら大丈夫かと🙆‍♀️

カラオケも全然OKです💖

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね👼💓
    それを聞いて安心しました💭
    他のことに集中していると
    胎動感じにくいんですね…
    1日頻繁ではないですが感じるので
    きっと大丈夫ですよね🎶

    カラオケも今のうちに
    行っておきます❤

    • 5月8日
あんみつ

ゴロゴロしてたり座ってる時はよく胎動感じますが、歩いたりしてると胎動は感じないです😂
あと、この前先生に言われたんですがお母さんの背中側を向いてたら、胎動はかなり感じにくいよ!と教えてもらいました🎶
赤ちゃんが大きくなるにつれ、骨や筋肉が発達するので胎動ももっと感じやすくなると思います😌✴️

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり、ゆったりと
    過ごしている時の方が
    感じやすいんですね👼💓
    あ💡なるほど🤔
    もしかすると背中を向けているかも
    しれないですね〜😂
    これからの胎動を楽しみに
    過ごします♪

    • 5月8日
re.mama

19週頃だとバタバタしてる時は胎動は感じづらいですよ(^^)
ゆっくりしてる時は胎動を感じやすいです(^^)
週数進むと歩いてたりしてても胎動は感じたりしますよ!
カラオケも普通に行ってました(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    まだ感じにくい週数なんですね😅
    横になったりしていると
    感じることがあるので質問して
    安心しました(๑´∀`๑)

    カラオケも今のうちに
    行っておきます💓

    • 5月8日
h.mama❥

もう少し週数が行けば胎動がわかりやすく感じられますよ!
はっきりとボコって蹴られたり押されたりしてるのがよくわかります!
今はまだ、あっ動いたかな?って感じだと思いますけど、
日中の忙しい時や動いてる時より、夜寝っ転がった時に感じる人の方が多いですよ!私もですけど😳

カラオケは行きたいだけ行きましょ🖤私も34wになるけど、この前行きました😌暴れたり、お腹に力を入れすぎず、無理しすぎないで、歌っちゃいましょ♥️

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺
    そうなるとが、とても楽しみです♪
    やっぱり忙しい時等は
    感じにくいのですね💦

    今のうちにカラオケを
    思う存分に楽しみます❤

    • 5月8日
りーちゃんまま

たまに動いているなら問題無いと思います!あんまり神経質にならない方がいいですよ😋それでも心配なら 産婦人科に電話してみるといいと思います!👍🏼

カラオケ🎤私行ってました!全然行ってもいいと思います!!後期にはいったらあんまり動けないので今のうちに無理しない程度に旅行や好きなことしてストレス発散した方がいいですよ⭐️⭐️

  • あゆみ

    あゆみ

    神経質になるのって
    よくないですよね…💦
    頻繁ではないですが胎動感じるので
    質問して安心しました☺

    動ける今のうちに
    楽しんでおきます💓

    • 5月8日
ちゃー

同じく19週です!
私は18週に入ったくらいにやっと胎動わかってきたのですが、私も、あれ?今日全然動いてないな☹️とかさっきまで動いてたのに急に動かない😦とか、ありますよ。
確かに不安になりますよね( ´△`)
私は今、入院中なので毎日助産師さんに赤ちゃんの心拍見てもらいますが、胎動感じなくてもその時はすごい動いてます👶♡まだハッキリ胎動感じないだけと思います!これから、もっと感じるようになると思うので待ちましょう💞

  • あゆみ

    あゆみ

    この週数だと、やっぱり
    そういうことがあるのですね😭
    物凄く不安です…
    それを聞いて安心しました😢💓
    これからもっと感じられるのを
    楽しみに待ってます👍
    お辛いと思いますが入院生活
    頑張って下さいね(´・ω・`)

    • 5月8日