※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

二人目の出産が早かった経験を教えてください。時間的にどの程度早かったですか?後2ヶ月で不安です…

一人目より二人目の方が陣痛から出産までの時間が短いと聞きますが実際二人目の方が短かった方はおられますか??時間的にどのぐらい短かったですか??
後2ヶ月ちょいでまたあの痛みがやって来ると思うと恐怖しかありません…泣
二人目の方が早く生まれた方お話聞かせてください!!

コメント

怪獣使い

比べて6時間くらい早くなりました!

• まめまめ

まめまめ

6時間って大きいですね!それぐらい短くなってくれるとありがたいです(/ _ ; )

• 5月7日
  • 怪獣使い

怪獣使い

逆に微弱でなかなか産まれなかったって人もいるので何ともですが…
    私も痛いの大嫌いで1人目はずっと泣いてたけど2人目は痛いの嫌だから早く産んでやる!ってなってました^^;

• 5月7日
ぶー

1人目はトータルで15時間。2人目はトータル2時間かかりませんでした☺️

• まめまめ

まめまめ

2時間かからなかったんですか!?!?凄いですね!!でも、その分陣痛痛かったとかありましたか??

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

1人目のときはぎゃーぎゃー騒いで立ち会ってくれた旦那を蹴ったり殴ったり、、人格変わるくらい痛がりましたが、
    2人目は旦那が立ち会えなかったため1人でしたが、え。もういきんでいいの?あ!もう生まれた!って感じでした😂(笑)

私の場合痛みは1人目の方が強かった気がします🤔

• 5月7日
ななな

一人目は14時間、二人目は7時間でした!
二人目は子宮口全開なのに降りてきてくれなくてずっと病院の中うろうろしてました(笑)

• まめまめ

まめまめ

陣痛中に歩くのなんて私絶対無理です(/ _ ; )でも時間が半分になるのはありがたいですね(>_<)!!

• 5月7日
  • ななな

ななな

辛かったですけど何よりもジロジロ見られるのが1番嫌でした💦
    一人目は破水して5分で産まれましたが二人目は破水してから少し時間掛かったので最後の力むときは一人目の方が楽でした!

• 5月7日
こうのとりママ

確かに早かったですよ^ - ^
私は1人目は病院に入って5時間2人目は2時でした。

陣痛は本当に痛いですよね、でも貴重な経験だと思うと!きっと頑張れますよ。
無理しないで下さいね。

• まめまめ

まめまめ

2時間!!短くて理想です(/ _ ; )マックスの陣痛がそれぐらいの時間だとありがたいです!!
    陣痛中に暴言も吐かないように頑張ります!!笑

• 5月7日
  • こうのとりママ

こうのとりママ

陣痛中はモンスターになってもいいと思いますよ^ - ^
    気合いを入れるといい意味でも

• 5月9日
鼻子

1人目12時間、2人目6時間で
半分短くなりました🔅

• まめまめ

まめまめ

半分はありがたいです(/ _ ; )そうなってくれるようにお腹の子に話掛けてます!!

• 5月7日
ゆう

一人目は1日がかりで産み二人目は陣痛が来て三時間くらいで産まれました。

• まめまめ

まめまめ

1日から3時間になったんですか!?!?凄い!!羨ましいです(/ _ ; )その時の陣痛の痛みは一人目と変わらなかったとかありますか??

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

痛さは同じでしたが、痛みは短くなり一人目よりはあっという間でしたよ。

• 5月12日
さくら

あまり参考になる例ではないかもですが。。。

1人目→40週3日目
破水からきて
4時間50分ほどで出産

2人目→40週4日目
促進剤使用で
1時間50分ほどで出産

2人目が促進剤を使ったので参考にはならないかもですが、使ってからあっという間でした🙆2人とも頭が大きく大変なお産でしたが😭💦

• まめまめ

まめまめ

短い!!それぐらいだと頑張れる気がします(/ _ ; )でも、薬使われたら陣痛がかなり痛いと聞きますし…実際痛かったですか??

• 5月7日
  • さくら

さくら

促進剤痛かったです😂
    徐々に増やしていくんですが、2回目くらいまでは良かったんですが3回目増やしたときに一気に痛くなって😂💦説明では少しずつ増やすからいきなりすごく痛くなるとかはないからね✨って言われたんですが、効き目には個人差があるみたくて。なかなか陣痛が規則的にならなくて3回目増やしたあと人口破水させて陣痛ついた感じです😱💦本当個人差なのでなんとも言えませんが、私は痛かったです😂

• 5月7日
みぽりん

1人目46時間、2人目5時間、
3人目6時間でした😅

• まめまめ

まめまめ

約2日から1桁になったの凄いですね!!その分陣痛が倍痛かったとかなかったですか??

• 5月7日
  • みぽりん

みぽりん

長くても短くても痛みは変わり
    ませんでしたよ😂
    上の子の時が長かったので
    下の子たちのときは
    え?もう産まれるの?って
    拍子抜けでしたが(笑)

• 5月7日
なめらか

1人目49時間
2人目53時間
3人目3時間半
4人目3時間
5人目4時間

でしたょ!
陣痛怖いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

5人も産んでるから慣れてるでしょ?とか言われますが痛いもんは痛い!
怖いもんは怖いです!(笑)

それでも6人目欲しくなる怖さ…(笑)

• まめまめ

まめまめ

私も親に陣痛の痛み分かってるから二人目は大丈夫!とか言われた時は本当にイラッとしました!怖いもんはこわいですよね!!(/ _ ; )泣
    お子さん兄弟沢山おられて羨ましいです(>_<)うちは二人までと決めているので…大家族憧れます(o^^o)☆

• 5月7日
  • なめらか

なめらか

主人が8人兄弟なのもあってか私より主人が6人目欲しがってます(笑)

痛み知ってる癖に大丈夫とか言うな!って思いますよね(笑)

子供沢山いたら楽しいけど大変ですょ(笑)
    出産は命懸けです!今のうちに栄養とって体力つけてくださいね!

痛い時は痛い痛いと怖い時は怖い怖いってうるさいくらい言っていいと思いますよ( •̀∀•́ )b

頑張りすぎないようにしながら頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね(ㅅ˙³˙)♡

• 5月7日
mmmmmm

一人目陣痛に築いてから5時間で出産
病院ついてから2時間‼️
二人目促進剤
陣痛きてからは2時間‼️
三人目陣痛に築いてから2,5時間で出産
病院ついてから10分‼️
でした♥️

• まめまめ

まめまめ

10分!!もう分単位なんて素敵です(/ _ ; )なんて生まれる前から親孝行なお子さん…☆
    でも、その分出産までの時間陣痛がかなり痛かったとかありませんでしたか??

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

そんな痛みもなく、おまたも切らず、いきみのがしも必要なく、本当安産っていってもらいました🎵笑
    悪露も産後10日もなく、出産した日から走り回ってました‼️笑

• 5月7日
くうちゃん

1人目は19時間
2人目は2時間半でした。

かなり縮みましたね!

みなみ

2人とも誘発分娩でしたが、4時間以上早くなりました‼︎
2人目は陣痛きて2時間後には産まれました笑
テンパってうまくいきみ逃しができず、激痛と疲労で産声に感動してる余裕もなかった1回目の出産より、うまく体力消耗せずに出産できました😂笑

hi-chansmama

1人目16時間で2人目2時間でした!
5歳差なので完璧に忘れてた痛みが一瞬で蘇りました😭
でも2回目なだけあって余裕があったのか陣痛がくる度にといきむときに自分からもう来ます!って言ってました😅
産まれた直後も助産師さんに話しかけたりする余裕がありました😊

🌼

一人目促進剤4日間使い
陣痛からは20時間
二人目自然陣痛で約3時間でした☺︎
二人目は陣痛?からが3時間程で本格的な痛みは30分くらいでした!

すーい

1人目は6時間32分。
2人目は3時間2分。
どちらもスムーズに陣痛の間隔短くなりスポンと生まれました😊

ミニ子

1人目13時間
2人目1時間30分(笑)
かなり間あいての出産だったのに、ものすごいスピードでお産が進んでしまって大変な騒ぎでした😅

たすママ

上の子は6時間、下の子は3時間でした!半分に縮まりました🙆‍♀️

kn

1人目が7時間
2人目が5時間でした!
3人目はもっと早いかなと思えば
6時間でした!

フラッシュ

1人目はおしるし陣痛破水の流れで
12時間ほど
2人目は破水陣痛の流れで6時間ほどでした\(^o^)/

2人目は、陣痛が3分間隔になって
きつかったですが子宮口が中々開かず
ずっと2cmとかだったのですが
破水してから5時間ほとでいっきに
9cmほどまで開いてその1時間後には
生まれました😅

りっちゃん

1人目は15分間隔の陣痛から約13時間。
2人目は朝破水→昼から陣痛促進剤→1時間後誕生でした!
促進剤の効きがよくてあれよあれよと全開してすぐ産まれました。私も子供も疲れてなくて初日から寝ない子でした。
ちなみに1人目も2人目切らなくて良かったので回復も早かったです。

ゴーヤママ

1人目32時間2人目21時間😓2人目みんな周りが早く生まれてくるから、大丈夫って言われましたが死にそうに、痛くて頭でかいし。全然違うでした。( ; ; )😓自分に甘かった笑笑