※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。現在の状況や悩みを共有し、アドバイスを求めています。

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてです。
みなさん、寝かしつけはどうやってますか??
今までは抱っこ紐で寝てベッドに置けばそのままおしゃぶり咥えてぐっすりだったのですが、最近はベッドに置くと起きて泣きます😭
都合によりお風呂は毎日20時〜20時半に入れて、お風呂上がりにミルク。21時頃寝ぐずりが始まり抱っこ。間隔1時間くらいしか空けずにミルクで寝かしつけちゃってます…やっぱり良くないですかね😭😭
完ミです🍼
みなさんの寝かしつけ方法や、同じ様な寝かしつけしてる方にアドバイス等頂きたいですm(__)m

コメント

うちは、寝る前に授乳したあとベッドに寝かせます!すんなり寝る時もあれば、グズグズ始まります💦その時はおしゃぶり使用して寝かせてます☺︎

• ゆん

ゆん

コメントありがとございます♡
    やはり授乳で寝かしつけが1番うまくいきますかね🤔昨日までうまくいってた事が今日は効果ないって事が沢山あったり、上の子との違いが多くて辛いです😂w赤ちゃんも日々少しずつ成長してる証拠ですね💦
    おしゃぶりはずっとつけっぱなしですか?うちはおしゃぶり外れたら泣くのでずっとつけっぱなしです😫💦

• 5月8日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♀️返信のところで返したつもりでしたが、違う所に返事しちゃいました😢💦

• 5月8日

私もゆんさんと同じ感じです!お風呂→授乳→寝かしつけなので、まず授乳しないと寝ません💦
ちなみに、ミルクはどれくらい飲んでますか?🙄
おしゃぶりは、寝付くまでは外れたら泣きます🤣深い眠りにつくまで押さえてるって感じです!
同じですね🤣✨

• ゆん

ゆん

おはようございます😃
    そのサイクルが赤ちゃんにとっても寝る合図なんですかね🤔💦
    ミルクはお風呂上がりに160ml飲んで、その1時間後泣いて寝ないので80ml程作って飲みながら寝る感じです😅夜中1回起きて160mlまたあげて朝まで寝るって感じですかね💦昼間は飲みムラが激しいので夜に沢山飲んでます( ´Д` )
    おしゃぶり欠かせませんよね😂こんなにおしゃぶりに頼って大丈夫なのかと不安になる時もあります(;o;)

• 5月8日

退会ユーザー

また間違えました😅💦ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日

そうなんですね🤔うちも夜は多めに飲みます!
夜中は今のところ一回も起きずに寝てくれてるので有難いです🙆⭐️
昼間は、おしゃぶりしてお昼寝する感じですか?

• ゆん

ゆん

わー、優秀ですね☺️
    夜まとまって寝てくれるのはかなり助かりますよね(;o;)💓💓💓
    午前中はおしゃぶりで寝るんですが、それ以降はおしゃぶりじゃ上手く寝てくれませんね💦抱っこです💦

• 5月8日
s&h☆mama

回答になってませんが、私も完ミで育てて下の子の寝かしつけに悩んでます!
今は上の子の生活リズムに合わせてるので上の子が寝るタイミングで寝室に行き、おしゃぶり抱っこである程度寝かせて完全に寝るまで腕枕してます。その間に上の子は勝手に寝てます、、、
上の子も完ミでしたが、そのときは上の子のみだったのでミルクの時間に合わせて寝かせてましたが、下の子の場合そういはいきませんよね、、、私も本当はミルク飲んでから寝かせたいんですがまだリズムついてないので難しく、、、
リズムつきだしたり、4ヶ月前後になったら暗い寝室にギャン泣きさせてでもトントンで寝る練習させようかと思ってます!それまではおしゃぶり抱っこしかないか、、、と思ってます。

回答になっておらずすみません、。

• ゆん

ゆん

こんにちは、コメントありがとございます!うちも上の子の時は寝かし付けにあまり苦労した覚えがなくて💦
    ミルク飲んで30分経たないうちに眠い眠いと大泣きして抱っこしても寝ないのでミルク追加してます😂
    もー細かい事は気にせず、自分が楽な方法を選んでる感じです('A`)w
    ネントレ、母の気合いですよね😭
    我が家はアパートなので騒音などで多分私の心が折れて出来そうにないです😫

• 5月10日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

私も寝かしつけで悩んでママリで相談してました(笑)
    そしたらみなさん3時間経たずに1時間とかでミルク追加して寝かしつけしてる方ばかりだったので、私も2人目は楽に育児しようも思って、ゆんさん同様にミルク寝かしつけにしようと思いました!(笑)

私も上の子のときミルクで寝かしてたので、寝かしつけに苦労したことなかったので、、がんばりましょ!

• 5月10日