※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水でグズグズ。熱なし、普段通り。アレルギーかも?耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんの鼻水(*_*)
昨夜グズグズして1時間おきに目を覚ましてました;_;
熱もなくおっぱいも飲みます。
鼻がズルズル出ていて粘度はほぼなく透明でサラサラです。
普段よだれかけをしない位よだれは少ないのに服の色が変わる位濡れました。。
多分よだれじゃなく鼻水!?だと思います。
咳はたまーに、くしゃみもたまーにです。
調べるとアレルギー!?とか書いてあり旦那が花粉症あるのですが…耳鼻科に行ってみるべきでしょうか??
鼻水ダラダラ以外は昼間も機嫌よく離乳食やおっぱいの飲みも普段通りです。

コメント

ハチ公

鼻風邪ではないでしょうか?
先日、娘も全く同じ症状で小児科に連れて行きました。
結果、鼻風邪でした。
お薬も出され、よくなりましたよ^_^

ちゃこ

同じく7ヶ月になる息子がいます。まったく同じような症状で本日、耳鼻科に連れていきました!風邪の引き始めだと言われました!
連れていった方がいいと思います!

sammy

小児科で他の病気をうつされたら嫌だなーと思ってたんですが、調べたら耳鼻科でもいいみたいですね!!
今朝には鼻水も少なくなり、夜もぐっすりだったので今日は様子を見ていました。