※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夏生まれで日焼け止めを使うか迷っています。外出は1ヶ月検診まで控えているけど、その後の紫外線が気になります。

8月に出産予定の初マタです🙌
同じく赤ちゃんが夏生まれ予定の方、
赤ちゃん用の日焼け止めって買いましたか?
または買う予定ありますか?

買おうと思ってたのですが商品をみているうちに
産まれて2、3ヶ月の赤ちゃんの肌に塗るのは
なんか抵抗あるなーと思えてきてしまいました😅
1ヶ月検診までは外出しないので不要ですが
それ以降の9月とかはまだ紫外線が気になるので💦

コメント

ままりん

紫外線が気になるならベビーカーでは屋根を閉めてあげて、抱っこ紐では日傘したら大丈夫ですよー!

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます!
    日焼け止め使わなくてもそういうのでカバーできればじゅうぶんですね!

• 5月7日
riri

去年の4月生まれですが💦
生後3ヶ月をすぎてお出掛けを始める頃には夏‼️と思い妊娠中に気合を入れて買いましたが、結局0歳の間は使えませんでした😅

紫外線の前に赤ちゃんに直射日光が当たるのが心配で…💦
ベビーカーにスワドルのおくるみをかぶせて完全防御していました。

でも私自身に赤ちゃん用の日焼け止めを使いましたよ‼️
大人用の日焼け止めを塗って息子を抱っこするのにも抵抗があったので、赤ちゃん用を使ってました😅

• コミィ

コミィ

確かに自分が塗った日焼け止めが赤ちゃんに直接つくのも気になりますね😂
    0歳の時はいらないですね😅

• 5月7日
emasara

長女が8月生まれでした。日差しがある日は、日傘差していたので、日焼け止めは塗らなかったです!

• コミィ

コミィ

日傘や抱っこ紐やベビーカーのカバーで対策できそうですね!
    買うのやめようと思います😁!

• 5月7日
はじめてのママリ

夏生まれではないですが、夏に生後3ヶ月くらいでしたが日焼け止めは買いませんでした。
日焼け止めはけっこう生後6ヶ月以上からという表示が多かった気がしたのと、あまり日差しが強いときは外に出ずに中にいました!
8月生まれで2ヶ月ほどはあまり外には出ないかな?と思うので、日焼け止めは必要ないと思います😊

• コミィ

コミィ

日焼け止め、6ヶ月以降からなんですね!知りませんでした!ありがとうございます😊
    確かに外に出たとしても長時間日光に当てることもしないと思うので必要なさそうですね!

• 5月7日

昨年の8月に出産しました☺️
日焼け、気になりますよね!
私も色々探して見たのですが、市販の物ではどんなにオーガニックのものでも推奨は生後6ヶ月からでした!それより小さい子では倫理的にテストしていないそうです。
3ヶ月の時に沖縄に行ったので、その時は少し塗って、最近は普通に塗ってます☺️

• コミィ

コミィ

6ヶ月以降からの使用のこと知らなかったので知れてよかったです!!
    来年買おうと思います😁笑

• 5月7日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

8月生まれの娘です👧
紫外線気にはなるものの何もしてませんでした!でも、直射日光を赤ちゃんが浴びることってそこまでないですし、たまに外に出るときでもおくるみで包んだりしていましたよ(^^)

• コミィ

コミィ

そうですよね😊外出することもほとんどないと思うので外でるときは日傘などでカバーしたいと思います!

• 5月7日