※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

引っ越しを反対する旦那今は旦那の実家近く(車で25分)の距離に住んで…

引っ越しを反対する旦那
今は旦那の実家近く(車で25分)の距離に住んでいます。
子供が生まれ、仕事もしているのでお互いの実家中間地点に住みたいと言い出したら旦那に嫌な顔をされました。
引っ越したい理由は義母にも原因があり、口やかましく嫌味を言われ精神的なストレスが半端ないです。。
義親は病気がちで夫が毎日様子を見に実家に行ってます。
私も孫を見せに週3回は会いに行ってますが、正直気も使うし自分の親の方が安心して子供を預けられます。
しかし旦那は「嫁いできたんだからこっちに合わせるのが普通、もうこっちの人間なんだから」とか、「車で1時間かかるとこに引っ越ししたいなんて俺の親は放置するのか」発言をします。
結納も結婚式費用も一切出してもらってないのですが、都合がいい時だけ「嫁なんだから」とか言われるのが苦痛です。
私も将来実家の両親の面倒も見たいと言いましたが、近くに独身の兄がおり「長男の兄さんが親の面倒を見るのが普通だろ、できないならお嫁さんをもらうなりしてやってくしかない」と言います。

嫁として最低限の務めはすべきと自覚してますが、嫌味を言われてもデリカシーのない発言をされても近くに住んで孫を頻繁に見せ、体調を崩す為に子供を抱え料理を作りに言ったり面倒を見る生活に疲れました。。
結婚したのだから、それくらい我慢が必要なんでしょうか?
今の時代、周りを見ても奥さんの実家近くに住んだりしている夫婦を見ると羨ましいです。

コメント

mchama

お辛いですよね💦
でも、その生活が苦で、夫婦仲が悪くなるのなら私は義実家から離れて暮らした方がいいと思いますけどね💦
私ならそんな義親も夫も嫌だけど...

旦那様は一人っ子なのでしょうか?
旦那様の親御さんの面倒をみるのが当然という考え方、もう古いと思うのは私だけでしょうか?
自分たちで施設に入りたいという親御さんも増えてます💦
なかなか自分たちの生活+親の介護をしていくのって難しいですよね😨

• ABC

ABC

「嫁いできたんだから」
    を旦那が言っちゃダメですよね!

仕事のことも考えて、中間地点に住もうって言ってるんですよね。
    自分達のの生活<義実家付き合いなわけ?
    嫁にもらったとか、古くさい考え押し付けてくんな?
    って、勝手にムカついてしまいました笑💦

私は義母に「この家に嫁いできたんだから」と言われました(^-^;それでストレスに耐えかねて病気になってしまいました。今は生きていくために義母に徹底抗戦する構えです!夫がダメなら義母をつぶす!!

口悪くてすみません🙇
    我慢し過ぎは本当につらいと思います…身体だけには気を付けてください。

mchamaさん

• 5月7日
ぴろ

ご主人様の考え方は古いと思います。
と言うより、自分たちのことしか考えてないですよね。
そして、嫁を対等に思わずに、扱いがひどいと思います。もっと女性を尊重すべきですね。

カナ

人のご主人を悪くいうのは申し訳ないですが、ご主人の考え方は古いと思います。今時、嫁いできたからこっちに合わせろとかおかしいと思いますよ。
ご主人にとって奥さんは下ではありません。対等な立場ですよ(^-^;

ウチの主人も田舎で育っているせいか、考え方は古いですが、嫁だからってことは言わないです。