※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子育てしながら低収入の安定を選ぶか、高収入のリスクを選ぶか悩んでいます。家族の援助は可能。高収入の仕事は子供がいたら難しいかも。

子育てするに当たって皆さんならどちらを選びますか?

現在
土日祝休み
ほぼ定時上がり
職員理解あり
自宅から車で15分
手取り15、ボーナスなし

お金以外の条件は良いと思っています。人も良い人が多いです。
ただ、どうせ働くならもう少し良い収入が良いと思ってしまっています。せめて、ボーナスが欲しいと、、

皆さんなら現在の職種で低収入で自身の安定を選びますか?
それとも、自身が不安定になるリスクを抱えて高収入のところへ転職に踏み切りますか?

お互いの実家が近くなので、色んな面で多少の援助は可能です。

そもそも、子供がいたら高収入なところは受からないですかね😵⁉︎

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら辞めずに転職をまず探してみます

誰がなんとアドバイスしようと現実みてみないことにはずっと転職したほうが…とモヤモヤすると思うからです◡̈⃝

  • ママり

    ママり

    確かにとりあえず、並行して探してみるのもアリですね😊

    • 5月7日
deleted user

土日休みで定時上がり、お家からも近いなら最高です!
既婚で子持ちならお金よりも働きやすさをとります。

独身ならもっと冒険するかもしれません!

  • ママり

    ママり

    やっぱり、環境重視になりますかね✨
    独身のうちに転職すべきでしたねー😅

    • 5月7日
えりぽん

うちの旦那がそんな感じです。まだ手取りが少し高いのとボーナスがあるのでなんとかやっていますが😖💦
何度も地元に転職してほしいと思いましたが、うちの地元は都会なので忙しくなります😖💦ですが親や友達も近くなりますし😊
何よりお金は大事ですよね!もし他にいい転職先があるなら転職してもいいと思います。
うちはまだ1個とりたい資格があるのでそれを取ってから会社の様子を見て決めようかと話しています。

  • ママり

    ママり

    私自身の話しです😅
    上手く説明出来てなくてすみません💦
    まだ候補すら分からない状態ですけど、環境を取るか収入を取るか悩んでます🤔

    • 5月7日
  • えりぽん

    えりぽん

    それなら環境とった方がいいです!!!

    • 5月7日
  • ママり

    ママり

    まだ、子供がいないので収入に目が眩んでましたが実体験を伺うと環境が一番みたいですね✨

    • 5月7日
怪獣ママ

採用の担当してましたが、やはり子どもがいるとなかなか難しいのが一般的ですね…子どもを優先せざるを得ないので、 子どものことを理解してくれる会社が一番かなって思います!

  • ママり

    ママり

    やっぱり、子供は不採用の要因の一つになりますよね😰
    現状が一番なんですかね😌💦

    • 5月7日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    仮に転職できたとしても、職場の環境が思ってたのと違かったり、理解をしてもらえなかったりするともともこもないので(。>д<)
    頑張ってください♡

    • 5月7日
  • ママり

    ママり

    そうなんですよね💦
    結構な掛けですよね😰
    現状が一番だと実感出来ました😂
    有難うございます✨

    • 5月7日
(*^^*)

旦那さんの収入ですか?
それなら、絶対転職してもらいます!

  • ママり

    ママり

    私自身のです😂
    環境を取るか収入を取るかで悩んでます💦

    • 5月7日
  • (*^^*)

    (*^^*)


    ですよね😅
    それなら絶対そのままでいます!
    やっぱり子供が小さいうちは、その条件は有り難すぎます🙏
    子供が小学生に上がったら…が考え時かな?と思いますが…年齢にもよりますよね😓

    • 5月7日
  • ママり

    ママり

    やっぱり、この条件は重宝すべきものなんですね✨
    転職は小学生以降で考えようと思います😌✨

    • 5月7日
とらきち☆

自分ですか?自分なら、子供がちいさいうちはこれで頑張ります。
旦那だったら、もう少しがんばってもらって残業とかあってもよいから収入をあげてもらいます❗

  • ママり

    ママり

    私自身の話しです😌
    子供はまだこれからですが、環境を取る方が最善のようですね✨

    • 5月7日
やま

私はいつも心を病んで転職をしていたので、自分の安定でそこにいたいと思います!

  • ママり

    ママり

    転職も掛けですもんね😰
    当たりもあれば外れもありますもんね💦

    • 5月7日
さとえ

私だったら、転職しません。勿体無いです😍

  • ママり

    ママり

    やっぱり、環境大事ですか😌✨⁉︎
    これ以上の収入は暫くは旦那に求めることにしようと思いました!笑

    • 5月7日
にこ

わたしは働きやすさを取りましたよ!前職より50万くらい年収は減りましたが、家から近い、残業なし、人間関係良好。これだけでもう転職する気はないです🤗
子供が手が離れて、ガツガツ稼ぐぞー!って気になれば転職するかもです😀
多少の収入の違いより、断然働きやすさです!

  • ママり

    ママり

    まだ子供がいないのですが、やっぱり環境が一番なんですね✨
    ついお金に貪欲で悩んでしまいました😅
    小学生以降での転職が良いんですかね✨

    • 5月7日
  • にこ

    にこ

    あとは妊娠時や子供への理解も大事です✨一馬力なら考えますが、主人がわたしの倍以上稼いできてくれるのでわたしは働きやすさを取ります!
    逆に小学生になると帰る時間が早くなるので、それもまた一つ壁なんですよね💦
    となるとある程度手が離れる中学生か高校生ですかね😂

    • 5月7日
  • ママり

    ママり

    職場関係は良好なので、恐らく理解はしてくれると思います☺️
    子供も2-3人欲しいし、現状だとギリギリかなあと思い。
    そうなると14年後とかですよね。笑
    自分が40とかなので、それはそれで違う問題がまた生じる気が、、(笑)

    • 5月8日