※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。ミルクに慣れさせる方法を教えてください。哺乳瓶も拒否しています。

生後5ヶ月完母です。
保育園に預けるためミルクに慣れてもらおうとおもうのですが
らくらくキューブほほえみのんでくれません😭
ほほえみむりで他いけたよってゆうのがあれば教えてください!
哺乳瓶も拒否です。

コメント

ママリ

うちの子供も生後半年で保育園に入れてます!それまでずっと完母で、最初まったくミルクを飲まなかったみたいですが、お腹空くとだんだん飲むようになるので1週間たった頃にはミルクのみになりました😊👍

• るみ

るみ

お腹空いたら飲んでくれますかね😭
    泣いてても耐えて頑張ります(´・_・`)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
もも

ミルクの種類ではなく哺乳瓶が拒否とかではないですか?
乳首の感触が違うので飲まないことがあります(乳頭混乱と言うらしいです)。

拒否しててもお腹が空いたらミルクの匂いに誘われて飲むと思いますので、ギャン泣きしてもぐっと堪えて何度かチャレンジしてみるとそのうち慣れて飲んでくれるかもしれません(*'ω'*)✨

• るみ

るみ

どっちかわからなくて😭
    耐えて頑張ってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月8日
yy-m

哺乳瓶が拒否であれば、
ミルクがダメなのか乳首がダメなのか難しいところですね💧

うちもダメでした。どっちがダメだったのかはよくわかりません💧
最初はスプーンでアイクレオなら飲んでくれてました。
生後7ヶ月から2ヶ月くらい特訓&調整して
乳首は母乳実感なら飲んでくれるようになりました。
あと、私は見えないところにいて旦那に飲ませてもらったりしてました。

4月より保育園に行きはじめて、先生のお陰もあってか今ではよく飲んでいるみたいです!
なので、最近ほほえみキューブに変えました。(保育園は粉ミルクを一回分ずつセッティングしないといけないので面倒なため。。)

他のミルクについてですが、
はいはいは匂いが甘すぎるのかダメでした。
E赤ちゃんは今でも苦手みたいなので味が嫌いなのだとおもいます。個人的には一番ミルクから遠い匂いがするような気がします(笑)

やれることはやって、保育園の先生もプロなので色々対応してくれますよ✴️
うまくいくといいですね🍼

• るみ

るみ

どっちかわからなくて😭
    練習してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
すんママ

うちも完全完母でしたが、4ヶ月検診の時に体重の増えが緩やかと言われたので夜だけミルクにしました。
最初はまっっったく飲んでくれず、騙し騙しあげても全部出してました。
でも続けていくと量は少ないですが飲んでくれるようになりました✨
保育園に預けるためとのことですが、搾乳して持っていくことはできないですか?冷凍したやつを友達は預けてるそうですよ🍼

• すんママ

すんママ

追記です。
    今のミルクははぐくみを使ってます。缶じゃないものを使ってるので捨てるのも簡単です😊

• 5月7日
  • るみ

るみ

搾乳したほうがよさそうですよね😭かちかちになりそうです💦
    ありがとうございます😊

• 5月8日