※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

2人目、3人目の出産の痛みに怖さを感じています。乗り越えた経験を教えてください。

あの出産の痛みをもうすぐまたあじわうのかと思うと、とても怖いです💦
2人目だからこそ、あの痛みを知ってるからこそ怖い😢
皆さん、2人目、3人目の出産、どう乗り切りましたか?
どうやって気持ちを立て直しましたか?

コメント

りん

2人目だと1人目の時より早く出てくるって母に聞いてて気持ちを楽にもってました!
次に9月出産予定なんですが、怖い気持ちは多少ありつつって感じです!

mmmmmm

四人目妊娠中です‼️
あの痛みwww私は楽しみです‼️
痛いけど、すっごく痛いけど、、、
陣痛来るのが楽しみすぎます♥️

晴日ママ

上の子の時に感じた痛み
最後の5分だけでした🤣
結構そういう人多いみたいですよ☺️
あれ、陣痛ってこんな痛みじゃないって我慢して自宅、車内で産む人多いって病院で言われました🤣

• 晴日ママ

晴日ママ

出産おめでとうございます💕
    私も自宅で破水し破水してからずーっと2分置き
    病院まで車で50分!
    破水する前も4分3分だったので車内で生まれないかドキドキでした🤣
    病院着いて寒さと安心感から陣痛一瞬遠のきましたが5センチから一気に開き準備中にいきみたくなり病院ついて30分かからず生まれちゃいました🤣
    30分のうち15分ぐらいは点滴されたり足にカバーしたりの準備で
    頭がハマった時5分ぐらい痛かっただけで陣痛自体痛い!は無かったです🤣
    2人目はあっという間に生まれる説はホントでした笑笑

• 5月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も3人目は要注意と言われたのでまだ出来てもませんが気をつけます🤣
    上の子も下の子も10分間隔の陣痛体験してないです🤣
    下の子はいきなり4分でした😱
    休める時に休んでくださいね😌

• 5月7日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

2人目は早いというし、流れもわかっていたしで気持ちが楽でした!
そして、やはり2人目は早かったので楽でした♬
1人目の時はもう次は無理…と思ったのですが今回はまだまだいけそう!と思いました笑

mamei

赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、あの痛みは怖いですよね😓
私もそうでした💦
でも絶対終わる。赤ちゃんも頑張ってるから自分もしっかりしないとって思って分娩台ではひたすら堪えました💦
妊娠したらどうしたって、出産しないといけないし、笑
もうなるようになる❗️って感じでした😅

みりママ

私は1人目も3時間で初産にしてはスピード出産でしたがあの痛みが辛すぎて2人目の陣痛ビビってましたが、陣痛きてるのにこんな軽い痛みじゃなかったって思って普通に家事終わらせて病院行ったらすでに9cm開いており着いて15分後には産まれました😂

いちママ

まさに今その心境です!
来月2人目を出産予定ですが、またあの陣痛がと思うと恐怖です(;_;)
でも早く会いたいと思うのも事実なので、腹をくくらないとと思ってます(笑)
頑張りましょうねー!!!

ボスとボスベイビー❤︎

2人目は1人目の半分の時間で産まれるって聞いてたので、はやく産まれるんだ〜って思ってたら気が楽でした😳💓

でも、いざ陣痛きたら1人目と同じくらいの時間で産まれたので何があるか分からないですが、陣痛来る前はもう産むしかないので覚悟して構えてました☺️💓!笑

reima

2人目は5年空いての出産で
9ヶ月位から恐怖でしか
ありませんでした😓💦
でも正期産入ってからは
上の子を預けに行くたび
他のお母さん達から
「もうすぐ?」「まだ産まれない?」
とか言われまくって
恐怖なんかよりも、早く陣痛
きてくれーーー😭って
なってました😱💦