※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや ☻
妊娠・出産

産休中の過ごし方やおすすめのことについて教えてください。

明日で 仕事納め 、産休に入ります 😊

産休中にしておくといいことや 、
どんな過ごし方してたかとか 教えてください 😊

コメント

ママリ

もう一人でゆっくりできる時間ないので、とりあえず飽きるまでぐだぐだしてください♡
あとは海外ドラマ見きったり、カフェめぐりとかしてました( ´艸`)

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊はい!ぐだぐだします💓(笑)
    あまりドラマとか興味なくてふだんテレビをあんまり見ないから、この機会に色々みてみるのもいいかもしれないです😚♪

• 5月7日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

とにかく嫌になるほど寝といた方がいいですよ😂😂😂
後しっかり外食ですかね!!

• まあや ☻

まあや ☻

寝溜めですね!🤪 ぐーたらしてしまいますね🤯💦
    こどもがうまれると、なかなかゆっくり外食もできなくなりますよね😢

• 5月7日
真夜中のペヤング

行きたい場所やりたいことやっといてください!言い方悪いかもだけど自由がなくなります😂
私はカフェ巡りが大好きで行きまくりました!あと旦那との時間めちゃ大事にした😭✨

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

あ、産休中ってことは産まれてからの期間も入ってます?🙄産まれるまでだと思って回答しちゃいましたすみません!

• 5月7日
  • まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます🤗
    カフェ巡りいいですね🍰最近お洒落なカフェが多いから色々行ってみたいです🤤💕

産まれてからは自由な時間もなくなってしまうと心得てます😲💦(笑)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

たくさん寝て好きなことして
旦那さんとの2人の時間を大切に
過ごしてください♡

わたしは産休に入った時に旦那と
温泉旅行行きました✨

• まあや ☻

まあや ☻

ふたりで過ごせるのもあと少しですもんね🤭💦
    温泉旅行素敵です😲💕 遠出したんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし少し早めの8ヶ月から産休に
    入って箱根まで行きました✨
    あまり遠くなかったので大丈夫でした😊❤️

• 5月7日
  • まあや ☻

まあや ☻

箱根有名ですよね✨✨行ったことないです😲!
    何日くらい行ったんですか?^_^💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1泊2日で行きました(^^♪
    温泉も貸切だったので周りを気にせず
    楽しめました😍

• 5月7日
  • まあや ☻

まあや ☻

箱根で、しかも貸切って最高ですね🏵
    旦那さんが連休休み取れたら行きたいです😮

• 5月7日
Nanana

お仕事お疲れさまでした☺️✨
赤ちゃんの服の水通しや入院セットの確認、友達とランチや映画、旦那さんとデート💕
スタイなど作ろう!と思っていましたが、結局ぐーたらして出産になりました♪笑
産後は自分自身に使える時間もなかなか取れないので…美容室に行ってスッキリするのも良かったです✌️

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊
    わたしも スタイ作りしたいな〜と思ってます❤︎ でもぐーたらしてしまいそう🤪(笑)
    美容室いいですね💓美容室しばらく行けてないので行こうと思います!

• 5月7日
はるか

お仕事お疲れ様でした😊

私は個人的にお昼寝アート??みたいな、1ヶ月♡って感じのを手作りで用意しておいたらよかったなって思いました😂生まれてから気がついて全然出来てないです😭
あと、旦那さんとご飯行ったり、思い出作っておいたらよかったなと…😂
私は後悔ばかりでしたが、旦那さんと充実した妊婦生活を送れるといいですね😊💓

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊
    仕事休みが重なることがあまりなくてゆっくりデートすることも少なかったから、楽しみたいです🤗
    1ヶ月ごとの記念日フォトいいですよね☺️

• 5月7日
SALT

おなかが大きい中お仕事お疲れさまでした🌟

出産をまだしていないので今私がやっている事になりますが‥‥

仕事をしてると意外と体力使っているので体重もあまり増えなかったのですが、産休に入った途端体重が増えてしまったので私は散歩をしています!

後は、アルバム作ってエコー写真を整理したり、スタイを自分で縫ったり、まだ産まれてないですが絵本を呼んであげたりしてます👶🏻💓

お腹にいるのもあとちょっとで終わりなので赤ちゃんとのマタニティーライフ楽しめるといいですね☺️

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊

体重が増えないようにお散歩はしたいと思ってました✨
    スタイや洋服作りも興味あります!さやかさんはミシンで作ってますか??、

• 5月7日
  • SALT

SALT

スタイは手縫いでもできるキットなどがトーカイなどの手芸屋さんに売ってたりします✨
    私はミシンを持ってるのでミシンで作っちゃいました!

• 5月7日
  • まあや ☻

まあや ☻

手縫いも愛情たっぷりでいいですよね🙋‍♀️

ミシン買おうかちょうど今悩んでて、色々作るなら買ってもいいかなぁと😚初心者だからちゃんとできるか不安です😢

• 5月7日
  • SALT

SALT

初心者でも楽に糸をセット出来るミシンなども最近は出てるみたいです✨
    後は、説明のDVDなどもついてると思うので手間ではありますが見ながらやったり‥‥

手縫いは完成した時にかなり達成感ありますw
    愛情も縫ってる間に溢れますよ💕

• 5月7日
  • まあや ☻

まあや ☻

初心者向けのミシンあるか お店の方に聞いてみるのが一番ですね😮✨ 人見知りなので母連れて行きます💦(笑)
    少し前に、手作りキットみたいなのを買って、おもちゃをひとつ作ってみたんですけどたしかに達成感ありました🤹‍♀️

• 5月7日
SH☺︎

産休中は暇すぎて、とにかく友達と出かけてました!出産したらなかなか遊べなくなるので💦
37週からは掃除や散歩、スクワットをやってお産に備えてましたよー😊

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊
    仕事もイヤだけど毎日退屈なのもアレなので常に何か楽しいことしてたいです😮
    スクワットしたら 安産になるとかなんとか … 聞いたことあります🤔✨✨

• 5月7日
はな

お仕事お疲れ様でした😊子供がいるといけない映画や高級レストランに行かれることをオススメします!!旦那さんと二人きりで出掛けるのも難しくなるのでたくさんデートされることもオススメします。後はデパートの化粧品売り場でタッチアップ!!子供がいるとゆっくり化粧品が買えなくなるので…笑

• まあや ☻

まあや ☻

ありがとうございます😊
    映画もいいですよね!おもしろい映画ありますかね〜??✨
    妊娠してからほぼマスクしてて化粧テキトーなので、産休入ると化粧することもなくなってしまいそうです🤥💦女子力なくなってしまう💦(笑)

• 5月7日