※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で混雑すると聞いています。車で行くのですが、抱っこひもかベビーカーか迷っています。検診後の移動についてアドバイスをお願いします。

もうじき4ヶ月検診です。とても混むと聞きましたが、抱っこひも(エルゴ)で行くかベビーカーで行くか迷っています。会場までは車なのですが、着いてからどうしようかなぁと迷っています。検診を終えられた方、もちろん在住地や会場のやり方によって違うかもしれませんが、参考としてどちらがスムーズだったか教えてください。

コメント

みき

会場まで車であれば、抱っこ紐でいいと思います(^^)混んでいるのであればベビーカーが邪魔になる可能性もありますよね(^^)

ぽんぬ

うちは会場がエレベーターを上がっていくところだったので、ベビーカーで行きましたが狭く、ほかの方に申し訳なくなりました💦会場まで車なら抱っこ紐の方がおすすめかなと思います☆

抹茶アイス

私は抱っこ紐で行きました。

うちの地域の検診は
ベビーカーで会場には入れなかったので抱っこ紐で行って正解でした😳

もも

抱っこ紐だけで充分だと思います!
ベビーカーも楽ですが、置き場に困ると思いますよ😅
ちなみに私が行ったところだとベビーカーは誰も居ませんでした!

ここな

上のお子さんがいる方はベビーカーの方もいましたが、それ以外は抱っこか抱っこ紐でした。
うちは田舎なので人数も少ないし会場も無駄に広いのでベビーカーも邪魔にはならなかったですが、とても混むとなるとベビーカーはじゃまかもしれませんね💦

凪

会場まで車で行きました。
「必要かなー⁉️」と思いつつ、念の為、抱っこ紐持って行きましたが正解でした😆🎶
やはり、集団検診なので時間が掛かり、お昼寝の時間に被ってグズグズされてしまい💦💦
でも、抱っこ紐で抱っこしていたら寝てくれたので、保健師さんともしっかりお話し出来ましたよ😍🎶

みいこ

抱っこひものがいいと思います!
ベビーカーで行っても
結局私のとこではベビーカー置き場に
皆さんおいて抱っこされてましたので💦

®️

ベビーカーはご本人も周りの人もちょっと邪魔かもしれないです💦
赤ちゃん裸にしたりバタバタ忙しくてベビーカーに乗せてる暇ないと思います😩
うちのところは抱っこ紐でさえ腰でぶらぶらしてるママさんいっぱいいましたよ!笑

ふみ

抱っこ紐なしでベビーカーで行ったんですが、到着してから帰るまで4時間近くかかりました😅ずーーーーっと抱っこでめちゃくちゃ疲れたし、後半はさすがに娘も機嫌悪くて保健師さんとゆっくり話せないし、先生の話もゆっくり聞けないしで最悪でした。

抱っこ紐ぜひおすすめです(笑)