※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

ずっと思ってるんですが、男の人って仕事仕事だけしてればいいから楽だ…

ずっと思ってるんですが、男の人って仕事仕事だけしてればいいから楽だなーって!
ちょっとお皿洗うだけで世の中の人から「偉い!」って言われていいなーって!
こっちは当たり前のように家事をして、仕事して、育児して…
世の中、男の人が出世してたり、仕事で地位が上なのは仕事しかしてないから当たり前なんだよっていいたくなります!逆に、女の人の方が出世してるのは凄いし、男のくせに何やってんだよ!仕事しかしてないくせにって!
次の総理大臣は女性になってほしいです!笑
1番大変な職業ってお母さんだと思うんですよね!
子供のためだから無償で頑張れる!
女の人がいくつものことを抱えてることに気づいてる男性ってごく限られてる気がします!
ちょっと吐き出したくなりました!
明日も頑張ろー!

コメント

ぱにころ

その通りです!
頑張りましょーー!!😤

• あいり

あいり

毎日お疲れさまです!頑張りましょうね!
    疲れて心折れそうになることもあるけど、娘のために頑張ります!負けない!

• 5月7日
せんちゃん

なんだか総理大臣のところを読んで、ママリで日本とは別の国でも創れるんじゃないかと感じました🤣

あいりさんママリで大統領してください😂

• あいり

あいり

大統領になりましょうかね?笑
    私が総理大臣になったなら、1日女性が家事、育児をお休みする祝日を作って、その日は必ず男性が家事、育児をする!しない人は罰則っていう法律作ります!笑

• 5月7日
  • せんちゃん

せんちゃん

運営に掛け合いましょう😂
    その祝日は月に1回でお願いします!

• 5月7日
  • あいり

あいり

ぜひ、そうしましょう!よろしくお願いします!笑
    せんちゃんさんは是非、副総理大臣になってください!

• 5月7日
  • せんちゃん

せんちゃん

お任せあ〜れ〜🤩

• 5月7日
はづき

私は家事も育児も全部してますが旦那はパチンコ行って朝帰りとかします😂なのにまわりからは抱っこしてるだけで面倒見て偉いわねって言われてます。すごくむかつきますよね😱

• あいり

あいり

腹立ちますよね!
    うちはなにか頼むと今日は疲れてるとか言ってくるんですけど、男の人は言い訳できるからいいよねーって毒吐いてますよ!

• 5月7日
ちゃき♡

分かりますー!!
たまにオムツ替えるだけで育メンとか、ホントに意味不明です!!こっちは毎日何回かえてると思ってんの?てなります。
結婚して子供出来ても、自分は仕事だけして、家事も育児も嫁に丸投げなんて、こんな楽なことないですよねー( *`ω´)

• あいり

あいり

ほんとですよね!
    結婚する前は、偉いねって言ってる方だったんですけど、結婚して子供も生まれて世の中おかしいぞ!って気づきました!
    ほんっと私はあなたの家政婦になりたかったんじゃないんですけど!って言いたいです!
    熟年離婚する先輩達の気持ちが分かる気がします!
    子育て終わってから、定年した男のお世話なんてやってらんない!

• 5月7日
ママリ

私も言わせて下さい‼︎
旦那が趣味で夜遅いから、洗濯干してるのに、大きな顔して、趣味の場で「毎日洗濯してますよ」って。
たまに顔出すと「いい旦那さんね」って、お前が早く帰ってきたら私が全部してやるわ‼︎
子供の機嫌のいい時だけ見て、泣き出したら「ママがいいのかな」って…
いいよな、遊びたい時だけ相手して、グズしだしたら知らん顔…
また、たまに趣味の場に連れて行き、いいパパしてますアピール!
あ〜ムカつく😤
めっちゃストレス溜まってる‼︎‼︎

• あいり

あいり

めっちゃ分かります!
    なんか人前だとはりきって抱っこしますよね!家では知らん顔して携帯でゲームばっかしてるくせに!
    特に自分の実家にいるときは抱っこしたがるのでムカつきます!
    娘がすぐ私にこようとすると自分のこと嫌いなんだとか言うので「いつも相手してあげないからよ!子供は正直だからねー」って義理両親の前でも私は普通に言っちゃいます!笑
    旦那を立てるだの昔ながらの古き良き女性にはなれません💦

• 5月7日
ひまりまま

本当にそのとおりです!!
男は仕事だけしてれば可愛い子供が育つのを見れて、、幸せですよねーー!
本当世の中女性が回したほうがお母さんのストレスが減りそうですよね!

• あいり

あいり

ほんと、そうです!男が仕事だけしていればいいのは、家のこと、子供のことほぼ女性がしてるからです!
    なんにもしない奴に限って共働きは当たり前とか言うんですよね!
    共働きが当たり前なら、家事、育児を女性と同じレベルでこなしてもらうのも当たり前ななんだよって!
    体は1つしかないんだよ!笑

• 5月8日
マカロン

よくぞ言ってくれました!本当その通りだと思います😊
私は新卒からフルタイム勤務(深夜までの残業あり) で現在育休中ですが、同じ境遇の友人と、「会社で働く方が、子育てより100倍楽だよね!」と言っています。本当、子育ての大変さはママにしかわからないですねー。

子育てしてるママがいなかったら、人類滅亡しちゃうんだから、子育てが世界で一番大切な仕事だと思います!!

• あいり

あいり

その通りだと思います!
    仕事も出産前みたいに全力で打ち込むことができず、子供が熱をだせば休まないといけないし、職場にも気をつかって、子供の心配もしたり…
    世の中のお母さんはほんとすごいです!

• 5月8日
さぶかち

本当そうです!!!
仕事も大変かもしれないですが、家事育児も大変です!!
友だちも、仕事してた方が切り替えもできるしずっと家で子ども見てるより楽って言います。
旦那に言うと、それはたいした仕事してないんだろうって……
はぁぁぁー???
介護士で夜勤もあり、大変な仕事なのに、そんな事言える旦那はアホです。

出産前は私が手術をしたり切迫そういうだったので、家事を色々としてくれ、産後も助かっています。
が…
仕事もして、家事もしてこんなにしてる人は他にはいないとか、家事は誰でもできる、簡単~みたいに言う…
はぁ???
すべての家事をしたわけじゃないのに何をいってんのか。
育児には休みもないのに…
長々とすみません💦

• あいり

あいり

それは腹立ちますね!
    どんな仕事も大変で、仕事ではないけどそのなかで1番子育てが大変なのに!
    一回女性がこなしてること1日やってみろって感じです!

• 5月8日