※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

経済的・子育て的不安があるけど、離婚したい。保育園に入れてから離婚を考えている。どうしたらいいかわからない。

離婚したいけど経済的にも子育て的にも不安があります。
保育園に入れてから離婚しようとかんがえているんですけど、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

Yun.

母子家庭だと手当があったり
保育園も安くなったりします!
わたしも離婚考えてるので
調べました(笑)

• はづき

はづき

返事ありがとうございます💦
    今深夜バイト状態で、実家にも帰れないのでまず何からしたらいいか分からなくて

• 5月7日
きっころ

母子家庭だと医療費無料だったり、保育園無料で優先的に入れたりするので、お金があったり実家などの住めるところがあるなら、離婚してからする方が手続きがスムーズに進むかもしれません。市町村によっても母子家庭や所得の少ない人への補助があったりするので、そのあたりも調べるといいかもしれないです!
子供のためにも本当に離婚すべきか考えて出した結論なら、大変かもしれませんが、子供1人なら何とかなると思います!頑張ってくださいね!

• はづき

はづき

返事ありがとうございます😂
    実家に相談に行ったら飼い猫の方が大事と話すら聞いてくれません。私は猫アレルギーです。
    今深夜バイトしかしていないので、経済的に不安です。
    旦那はパチンコに言ったきり朝まで帰ってこないのとか友達と遊びにいったりとかで私のストレスがすごいので子供もかわいそうだし離婚しようと思ってます💦

• 5月7日