※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

2歳の娘がアトピーの初期症状で、湿疹やガサガサが出ています。アレルギー科の受診まで心配です。情報を教えてください。

アトピーの初期症状はどんな感じでしょうか?
2歳になる娘のお腹から胸にかけて湿疹が一面にあり、指先や関節の一部がガサガサになり、目の下と目尻に周囲が赤くなっています。
牛乳、卵アレルギー、ハウスダストとダニにアレルギーがあります。アレルギー科の受診日まで少し日がありそれまで心配なので、わかる方いましたら教えてください(*_ _)

コメント

赤ぴ

息子のアトピー初期によくにています。もしアトピーなら治療すれば治ることもありますよ😃

• とーあ

とーあ

やっぱりそうですか…。そうですよね。治療次第では治る人も多いと私も本で読んだんですが、治るほうに入れたらと思います><
    ありがとうございます(*_ _)

• 5月7日
anmo

私がアトピー皮膚炎なのですが
とびひから
アトピーになりました(´・ω・`)

• とーあ

とーあ

すみません><
    とびひとはどういう状態なんですか?無知ですみません…

• 5月7日
  • anmo

anmo

傷のある場所に
    水疱みたいなのができてきて
    皮膚がグチュグチュしてきて
    汁みたいなのがでました

• 5月7日
  • とーあ

とーあ

教えていただきありがとうございます!水泡はグチュグチュした感じは今のところないので、とびひではないようですが色んなはじまり方があるんですね><参考になりました。

• 5月7日