※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mine
妊娠・出産

会社の健康診断が迫っています。子宮頚がん検診を受けるか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

会社の健康診断が迫っています💦
私は今年、子宮頚がん該当年に当たるのですが、妊娠中はかかりつけの病院以外で子宮頚がん検診は受けない方がいいのか…❓と悩んでいます💦(病院で聞けば早いんですが💦)
同じような境遇だった方で、会社の検診の子宮頚がん検診を受けたか受けなかったか教えてください‼️😣

コメント

♡♡♡

先に他で受けていれば病院での子宮頚がん検診は受けないですし
会社で受けるのであれば産婦人科の検査をしなくていいってだけですよ!

初めての妊婦健診で子宮頚がん検診するはずです😊

まりぽん

受けても大丈夫だと思います🐣

健康診断の問診票に妊娠しているかどうか記入する欄があると思いますのでお医者さんもその辺は心得てますし、大丈夫ですよ☺️

でもどうせ婦人科でものちのち検診をすると思うので、かかる費用は変わりません。心配なら今回はやめておいて、婦人科で検診を受けても問題なきと思いますよ✨

k

妊婦健診で子宮頚がん検査するので、私が健康診断受けた時に受けた病院で確認したら産婦人科の方でされると思うので今回はしないでおきますねと言われました。
多分妊婦健診でされるからと、健康診断の所ではされないと思います。

みもり

妊婦検診で子宮がん検診あると思います。
私も来月健診ありますが、子宮がん検査は妊婦だと対象外とありましたからどちらにしても健診では受けないようです。
その他、乳がん検診はエコーのみ。マンモは放射線使うので、胸部レントゲン、マンモ、子宮がん検査は項目から外しました(*^^*)

ぽん

産婦人科に確認した所、会社の健康診断は別に行かなくてもいいよと言われたので、行きませんでした!
いちよう会社には行きませんとだけ伝えときました!

mine

皆さんコメントありがとうございました‼️
会社の検診の子宮頚がん検診は断ろうと思います‼️😌✨