※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子が眠いのに遊び続けており、寝かしつけも困難で危険な行動を繰り返している悩みです。どうすれば良いでしょうか。

眠いくせに必死に遊ぶ息子にウンザリしています。
寝室へ連れて行ったり、部屋を暗くしたり、抱っこして寝かしつけられると思うと近所迷惑なレベルでギャン泣き。

遊ばせると機嫌が良いけど、でもやっぱり眠いからすぐに転んで頭を打ちます。
なるべく危険なものをなくしていても、普段では考えられない失敗をします。
今日はもう3回も転んで落ちて転びました。
眠くて機嫌が悪いとちょっっと転んだだけでもいつもより泣き方も激しくてうるさい💧

もちろん息子の頭も心配ですが、最近毎日この調子でウンザリしてきました。
先月はせっかく抱っこなしトントンで寝るようになっていたのに…

はぁぁぁ〜〜〜疲れた。
寝かしつけも嫌、遊ばせたら危険、そして泣く。
どうすればいいのでしょうか😭😭

コメント

限界までリビンで遊ばせてはどうでしょうか?
うちもベットの上だとやたら遊びます😨頭うったりもうヒヤヒヤです😥なのでリビングで目をこするまで遊ばせてます😆

• riri

riri

回答ありがとうございます😊
    リビングで遊ばせているのですが、何もない床で立ってるだけで転んでます💧

• 5月7日