※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊活

生理予定日を過ぎて検査薬が陰性。1週間後に再検査しても陽性になる可能性はありますか?

生理予定日を2日過ぎました。
さっき検査薬をやったんですが陰性💦
あと1週間生理がこなくてもう1度やって陽性になることはあるんですかね…😭?

コメント

ゆりすけ

生理予定日から 一週間後からしか、早くても結果でないと思います…

• みいちゃん

みいちゃん

やっぱりそうですよね…💦
    でも、生理予定日でも陽性出たと聞いた方もいたので…😭

• 5月7日

排卵が遅れていたりしたら、あり得ると思いますよ!
生理不順の方でしたらよくある事だと思いますが、順調でしたら陽性の可能性は低いかもしれないですね…

• みいちゃん

みいちゃん

そうですよね…💦
    前は不順だったんですが、ここ1年以上ら順調でした😳
    陽性の可能性低いですよね…💦

• 5月7日
マカロニ

もしかしたら排卵がずれたとも考えられますよ😊
私も整理予定3.4日過ぎてうっすらだったのでまた日にちもう少し待ってもいいかもしれません✨

• みいちゃん

みいちゃん

でもうっすら出たんですね…😭
    まだ望みはあるんですかね…😭

• 5月7日
  • マカロニ

マカロニ

予定日過ぎて3日目です。
    また少したって検査してもいいと思います😊

• 5月7日
  • みいちゃん

みいちゃん

私だったらこれ見れたら大喜びです💕笑
    ちょっと様子見てみようと思います😊

• 5月7日

私は不順ですが今回生理予定日陰性
一週間後陽性判定でましたよ☺️

• みいちゃん

みいちゃん

前は不順だったこともあるんですが、1年以上は順調にきてました。なので不順ではないのかな〜と思っているんですが…💦
    また1週間して生理がこないようだったら検査薬試してみようと思います!!

• 5月7日

私は生理予定日あたりでうっすら線が出ました。クリアブルーだったかな?
その三日後には濃くなっていたので、1週間後まで待たなくても出ることもあると思いますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

私もクリアブルーで試しました😳
    もう少し様子見て、生理がこないようだったらもう1度試してみようかと思います(>_<)

• 5月7日
あさみ

市販の検査薬なら性行為から3週間経ってからにしたほうが確実です。どのみち着床してしまっていてもエコーで赤ちゃん見えてくるのは着床して一ヶ月以上経ってからなので。

• みいちゃん

みいちゃん

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます🙇

• 5月7日
なのはまま

私は、予定日より二日遅れで検査したら陰性でした。それから3日後も生理がこなかったので、検査したらくっきり陽性でした。上の子も5日目で反応がでましたね。
薬剤師さんには、尿の濃度が高いほうが正確に反応するので、飲み物で薄い尿が出る日中よりも、朝一番の尿が望ましいと言われましたよ。

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね〜😳貴重なお話ありがとうございます😭もう少し様子を見て、生理がなかったら検査してみようと思います‼️

• 5月7日