※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
妊娠・出産

妊婦健診時の服装について悩んでいます。冬の健診、内診があるかわからず困っています。参考になる服装を教えてください。

妊婦健診時の服装について☆
経腹エコーだけならこれからの季節タイツ・レギンスで行きたいのですが、内診があると脱ぎ着に時間がかかりそうで服装に悩んじゃいます(>_<)
内診あるかどうかは行ってみないとわからないので困ります。
皆さんは冬の健診はどんな格好で行ってますか?行ってましたか?
参考にさせてください(^-^)

コメント

ももちゃんまん

自分わワンピースとかで行ってました\(^o^)/

• れもんぱん

れもんぱん

コメありがとうです!ワンピだけだと寒いので下に何を履こうか悩みます(>_<)

• 10月28日
T&Tママ

上下分かれた服が多いです。ロングスカートかチュニックにパンツまたはレギンス、レギパン。レギンスの方がタイツよりは脱ぎ履きしやすいかと思います^_^

• れもんぱん

れもんぱん

デニムのレギンス買ったのですが生地がしっかりしてて脱ぎにくくて(^_^;)

• 10月28日
かなゆいまま

この前内診があったのに
タイツでいってしまい
着脱に時間がかかって
大変でした(´-ω-`)
これからはワンピースで
いこうかなって思ってます!!

• れもんぱん

れもんぱん

タイツやはり大変ですよねー(ーー;)ワンピだけだと寒い気がして悩んでます…

• 10月28日
ももmama

上下別の服を着てました(^^)
エコーも内診もスムーズにいけるように、パッと脱げる服がいいですよね(*^^*)
一回、エコーがあるのにロングワンピ着てっちゃって、スカートから捲りあげてました笑
看護師さん隠してくれましたけどね(^^;;

• れもんぱん

れもんぱん

ロングワンピでエコーは、隠してもらわないと気まずい(ノ_ノ)
    エコーも内診もラクなのって意外と難しいですよね(^_^;)

• 10月28日